コストコの収納ボックス(ストレージセット)の使い心地は?

コストコで売られている収納ボックス(クリアケース)6パックセットを購入してみました。
無印良品のPP収納ボックスがスタイリッシュで使いやすいと有名なので、比較してみました!

目次

コストコの収納ボックス(ストレージセット)の値段はいくら?

価格:2,298円(税込)

6個セットとなっているので、1つ当たりにすると383円となります。

100均で売っているクリアボックスも300円~500円くらいしているので、価格帯としては少し安めかと思います。

コストコの収納ボックス(クリアボックス)の用途は?何を入れるの?

私の場合は子供達の玩具ケースにと思い、購入しました。

他にもネットの口コミを見てみると「シューズケース」に丁度いいという意見も見られました。

その他にも食品だったり、細々としたものをまとめて入れられるので使い勝手が良かったです。

コストコの収納ボックスと無印良品のPP収納ボックスを比較してみた

コストコの収納ボックス:383円

無印良品のPP収納ボックス:1,280円

収納ボックスの大きさや、見た目のスッキリさは無印良品の方が良さそうでした。

ですが値段差がかなり大きくなっているので、コスパで選ぶならコストコ一択になりそうです。

コストコの収納ボックス(クリアボックス)は割引するの?クーポンは?

アイリスオーヤマのコストコ収納ボックスは、期間によっては割引をしています。

私が購入したときは520円引きだったため、1,778円で購入することができました。

メールで予告されて割引されるときもありますが、この時は店頭に行くと割引表示がされていた、というものでした。

コストコの収納ボックス(ストレージセット)の使い心地は?のまとめ

コストコの収納ボックスは1個あたり400円弱で購入でき、蓋もセットとなっているのでお買い得だと思いました。
見た目のスタイリッシュさで選ぶなら無印良品だと思いますが、値段は3倍以上となっています。

手軽に使ってみたいなら、コストコの収納ボックスで試してみるのもいいかもしれないです!

合わせて読みたい

[getpost id=”6397″][getpost id=”3371″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次