2019年のコストコのクリスマスケーキはシフォンケーキでした。
美味しそうで気になっていたので、買ってみました!味の感想を記事にてまとめてみました。

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキの値段はいくら?

価格:2,598円(税込)

普通のケーキ屋さんでこの大きさを買うよりは安いかな?といったくらいの値段かと。

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキの構成は?

いちご
ストロベリーホイップクリーム
ホイップクリーム
ピーチマスカルポーネクリーム
ホワイトチョコ
スポンジ生地

シフォンケーキにデコレーションしている形になっているので、スポンジには何もサンドされていません。

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキはいつからいつまで?予約はできるの?

12月12日~12月25日

12月の中旬からクリスマスまで販売しています!

ハーフシートケーキは予約できるものの、こちらのクリスマスケーキは予約できませんでした。

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキの賞味期限はいつまで?

製造日から3日間

ケーキ屋さんのケーキと違って、賞味期限が少し長めになっています。

さた
我が家は4人家族ですが、3日間もあれば冷凍もせず食べきれますね…!

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキの味は?食べてみた感想"各部位"

シフォンケーキ生地はちょっと甘めで、ふわふわ。

ピーチマスカルポーネクリームは、ほんのり桃の味がしました。
さわやか系で桃缶の果肉が少し入っていました。

ストロベリーホイップクリームは、いちごの酸味があり、甘さはそんなに強くありませんでした。

周りのホイップクリームは、固めに仕上げてあり、甘さは強め。

ホワイトチョコは甘さは一番強い。かなり甘めのホワイトチョコでした。

上のいちごはかなり固めで、甘さは殆ど無し。野菜かな?ってくらいの歯ごたえあった。

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキの味は?食べてみた感想"全体的に"

タキシードケーキや、シュトーレンほどの甘くどさはありませんでした。
スポンジの中にクリームがサンドされている訳でないので、全体的に重すぎないケーキ

スポンジ生地に各クリームをつけて食べれるので、味の変化があって飽きにくく食べやすい。

個人的にはコストコのケーキの中では、上位に来るくらい好きでした!

コストコのクリスマスケーキ2019ホリデーシフォンケーキのまとめ

個人的には生クリームをもう少し柔らかめにして、甘さを控えて貰えたら更に嬉しいところです。
またイチゴを国産のものにしてもらえたら、もっと良くなる気がしますが…値段的に難しいところですかね。

コストコの食べたケーキ類の中では、断トツで美味しい方だったので買って良かったです!

おすすめの記事