たこ焼きピックは100均で十分?Amazonで少し高めのたこ焼きピックを買って比べてみた

たこ焼きを自宅でするなら、たこ焼きピックがあるととても便利です。
以前までは竹串を使っていましたが、たこ焼きピックを使うようになってからは劇的にやりやすくなりました。

そこで100均でも売っているたこ焼きピックと、少し値段が高いたこ焼きピックの使い心地を検証してみました。

目次

たこ焼きピックは100均で十分?ダイソーやセリア、キャンドゥなどで売っているのは?

100均で売られれているたこ焼きピックは2本で100円でした。

白色のもので、使った感じは竹串よりは耐久性があり掴み心地も良かったです。

ただ耐熱がある割には、曲がったままになったたこ焼きピックが数本も出てきました。

100均で何回か買い換えたのですが、いっその事もう少し高いたこ焼きピックにしたら耐久性が上がるのでは?と思い始めました。

少し高めのたこ焼きピックの使い心地は?下村企販のたこ焼きピックを使ってみた

Amazonで売っていた下村企販のたこ焼きピック2本入りは466円でした。

100均と比べると値段的には4倍以上になりますが、耐久性が高いならこちらがいいと思い購入してみました。

100均たこ焼きピックvs下村企販のたこ焼きピックの耐久性は?

まず100均のものと比べると、固さがだいぶ違っていました。

100均のものは押すとすぐ曲がってしまいますが、同じ力で押しても下村企販のたこ焼きピックは曲がりませんでした。

たこ焼きを返しているときにある程度高さがある方が、丸く作りやすいので固さは大事でした。
(傷がつかないタイプのたこ焼き器なら金属製のピックでもいいかもしれないです)

こちらの製品の先端耐熱温度は230度となっています。

たこ焼きパーティーするなら、たこ焼きピックがあると断然やりやすい

たこ焼きピックのメリット

①持ち手があるので握りやすく安定する
②樹脂製なので、たこ焼き器を傷つけない
③竹串より耐久性があるので、折れない

たこ焼きを家で作る機会が多いのならば、そこまで高い買い物ではないのでたこ焼きピックがあるととても便利です!

100均のたこ焼きピックも竹串と比べると使いやすいのですが、耐久性は良いものより少し劣ります。
まずは100均で試してみて、耐久性に不満があるなら上位の物に切り替えるのもいいと思います!

たこ焼きピックは有名メーカー貝印からも販売している

調理器具を取り扱っている有名メーカー:貝印からもたこ焼きピックが販売されていました。

私が買ったものよりも更に値段は上がりますが、ネームバリューのあるものなのでこちらも気になります。

レビューを見る限りでは、100均よりも使いやすいという意見もあるので次に買い足すなら貝印も試してみたいと思います。

たこ焼きピックは100均で十分?Amazonで少し高めのたこ焼きピックを買って比べてみたのまとめ

たこ焼きピックは100均や、少し値段が上がったものまで様々な種類が販売されていました。
我が家では子どもの友達と集まって、よくたこ焼きパーティーをしているので活用しています。

たこ焼き器の使用頻度が高いなら買っても損はないので、試してみてはいかがでしょうか!

合わせて読みたい

[getpost id=”5858″][getpost id=”5818″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次