トクホのお茶の売り上げが各社伸びてきており、お気に入りのトクホ茶があるかと思います。
我が家で気に入って飲んでいるのが"すこやか茶w"となっています。今回はケーキバイキングへ行き、家族でどれだけ体重が増えたのか"すこやか茶w"を飲んで検証してきました!

トクホからだすこやか茶wの成分・効果・効能・カロリーは?

からだすこやか茶wは

①脂肪の吸収を抑える
②糖の吸収をおだやかにする

W(ダブル)で働くことからこのネーミングとなっています。

からだすこやか茶wの成分

エネルギー:0cal
たくぱく質・脂質:0g
炭水化物5g(糖質0g・食物繊維5g)
食塩相当量0.1g
関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として5g)
カフェイン:47mg

からだすこやか茶wは味は美味しい?まずい?油物を食べた後はスッキリする

からだすこやか茶wはほうじ茶ベースとなっています。
ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶の3種類がブレンドされています。

個人的には少し渋めのほうじ茶といった感じがしました。
特茶やヘルシアなどと比べると、渋みは少なく飲みやすいです。

子供達でも問題なく飲んでいます。

油物を食べると胃もたれしやすいですが、すこやか茶を飲むと口の中がスッキリして胃も楽になるので気に入っています!

トクホすこやか茶Wはいつ飲むと効果的?飲む量と回数は?

すこやか茶wは食事中に飲むのが一番効果的です。

1回につき350mlを1日3回飲むのが推奨されています。

我が家では高カロリー・脂っぽい食事を摂るときのみ家族で飲用しています。

トクホすこやか茶Wは子供や幼児でも飲める?何歳から?妊婦でも飲めるのか?

子供や妊婦でも飲んでOKとなっています。

ただし心配な場合はかかりつけの医師に相談した方がいいと公式で書かれていました。

カフェインが入っているので、飲み過ぎにはご注意下さい!

子供でも大丈夫ということで、我が家の息子たち(2歳&4歳)も飲んでいます。
特に便秘や下痢といった独特の症状は出ていません。

お飲みいただいて問題ありませんが、ご心配な場合はかかりつけの医師にご相談ください。

からだすこやか茶w(ダブル)はダイエット効果あるのか?ケーキバイキングで検証してきた

高カロリーの食事では飲むようにしている"すこやか茶w"。

今回は家族みんなでケーキバイキングへ行ってきましたので、その際に全員ですこやか茶wを飲んできました。

※こちらのケーキバイキングは、飲料持込推奨のケーキバイキングでした。

ケーキバイキング前日の体重

私:44.8㎏

夫:78.7㎏

長男:20㎏

次男:13.9㎏

ケーキバイキング後の体重

私:44.8㎏

夫:78.6㎏

長男:20.3㎏

次男:13.9㎏

ケーキバイキング1日後の体重

私:44.4㎏

夫:79.2㎏

長男:20.4㎏

次男:14㎏

ケーキバイキングでのすこやか茶wの効果・結果まとめ

私:△0.4㎏

夫:+0.5㎏

長男:+0.4㎏

次男:+0.1㎏

一番多く増えたのが夫で、+0.5㎏という結果になりました。
夫が一番多く食べており(ケーキ7個)、すこやか茶wを飲んでいるからこれだけの体重増加で済んだのか、それとも飲んでいるのにも関わらず0.5㎏も増えていると思うのは、人それぞれというところでしょうか。

私の場合は、子供達の風邪がうつって私一人だけ喉が痛い状態&夏バテ中だったこともあり、ケーキも2個ほどとあまり食べておらず、翌日以降も食事量が少なかったことから減っているという結果になりました。

ちなみに長男はケーキ5個・次男はケーキ2個を食べての結果となっています。

トクホからだすこやか茶w(ダブル)の値段はいくら?大容量タイプの方がお得

すこやか茶w 350ml: 150円前後

すこやか茶w 1,050ml: 360円前後

すこやか茶wの1,050ml(大容量タイプ)は、350mlが3回分入っているので値段的にかなりお得となっています。

我が家は家族で飲んでいるので大容量タイプの箱買いとなっています。

開栓後は冷蔵庫に入れて、早めに飲み切ることが推奨されています。

からだ健やか茶W(ダブル)の賞味期限や保存方法は?

からだすこやか茶wは購入から半年以上の賞味期限があるので、買い溜めにも便利です。

また保存方法は冷蔵庫保存でなはなく、普通のお茶と同じように常温保存できるので置き場所もあまり考えなくていいので楽でした。

開栓後は要冷蔵となっているので、そちらはご注意下さい!

からだすこやか茶w(ダブル)はダイエットになるのか?痩せるのか?半年ほど飲み続けての感想

すこやか茶wを飲み始めてから半年程が経ちました。

すこやか茶wは何か月か飲み続けて効果が出る、というよりは一回一回の食事のカロリーを抑えているから太りにくい、というのがすこやか茶wの効果かと思っています。

すこやか茶wを飲んでいるから、めっちゃ痩せた!ということはありませんが、逆にかなり太っていることもありませんでした。

からだすこやか茶w(ダブル)はダイエット効果があるのか試してみた:まとめ

すこやか茶wは飲みやすさ、油物を食べた後のスッキリ具合から気に入って飲んでいます。

毎食飲むと特茶やヘルシアより高くついてしまいますが、我が家は高カロリーの食事の時のみの飲用となっているのでそこまで負担は大きくなっていません。

焼肉を食べた後もすこやか茶wを飲んでいたら、かなり体重増えたということも少なくなりました。
味が気に入るか、効果があるかも個人差が大きいと思われますので、気になる方は試してみるのもいいかもしれないですね!

合わせて読みたい

おすすめの記事