NHKにより2月18日に「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん・パント!のお姉さんが卒業することが発表されました。いつまで今のお兄さんお姉さんなのか?後任はだれなのか?詳しく調べてみました。

おかあさんといっしょ引退・体操のお兄さん(小林よしひさ)のプロフィール

生年月日:1981年6月29日(現在37歳)
出身地:埼玉県ふじみ野市
身長:174㎝
血液型:AB型

『おかあさんといっしょ』の11代目たいそうのおにいさん。番組内では「よしおにいさん」と呼ばれています。

在任期間は14年となっており、歴代のたいそうのおにいさんだけではなく、今までのおにいさん・おねえさんの中で最長の記録となります

https://twitter.com/jojo_imo_jp/statuses/732938025827749893

体操のお兄さん次は福尾誠(まことお兄さん)が12代目を引き継ぐ

名前:福尾誠(ふくおまこと)
誕生月:1月
出身地:東京都
身長:172㎝
血液型:AB型

小学校のころから体操を始めており、選手として16年コーチとして5年の経験を持っています。

https://www.instagram.com/p/BuBAnBHhwLG/?utm_source=ig_web_copy_link

新しい体操のお兄さん福尾誠(まことおにいさん)がイケメンと話題に

新しい体操のお兄さんが発表されてから、ネット上ではまことお兄さんがイケメンだと話題になっています。
慣れ親しんだよしおにいさんの卒業は悲しいですが、新しいお兄さんへの期待が大きいのも気になるところですね。

おかあさんといっしょ引退・パント!のおねえさん(上原りさ)のプロフィール

誕生月:9月
出身地:兵庫県
身長:161㎝
血液型:O型

第5代目身体表現のおねえさん(パント!のおねさん)である、上原りさおねえさんは7年間就任されていました

後任は「身体表現のおねえさん」ではなく、「たいそうのおねえさん」となるので、上原りさおねえさんが最後の「身体表現のおねえさん」となりました。

初代たいそうのおねえさんは秋元杏月おねえさん

名前:秋元杏月(あきもとあづき)
誕生月:3月
出身地:愛知県
身長:162㎝
血液型:A型

6歳から新体操を始めており、選手として13年活躍していました。体操のインストラクター経験もあり。

身体表現のおねえさん枠が無くなり、初代「たいそうのおねえさん」として新しく就任することになりました。

新しい体操のお兄さん・体操のお姉さんはいつから放送される?

小林よしひさお兄さん・上原りさお姉さんが卒業する最後の放送は3月29日が予定となっています。
同じ日に、新しいお兄さん(まことおにいさん)新しいお姉さん(あづきおねえさん)が登場して挨拶をされる予定となっています。

https://www.instagram.com/p/BuB5vO0An6P/?utm_source=ig_web_copy_link

おかあさんといっしょを卒業・体操のお兄さん・パント!のお姉さん後任のまとめ

小林よしひさお兄さんと、上原りさお姉さんの卒業まであと1か月というところですね。慣れ親しんだお兄さんお姉さんが、卒業してしまうというのは悲しいものがありますね。

また4月からはおかあさんといっしょがリニューアルされるということで、期待する声も高まっているようです。
今のよしおにいさんと、りさおねえさんを見つつ今後にも期待していきたいですね。

おすすめの記事