うわさのラケルパンが美味しい!通販や値段・賞味期限を調べた

ラケルのお店で売っている「うわさのラケルパン」。気になってはいたものの、なかなか食べる機会がありませんでした。
今回やっと食べることができたので、味や通販、値段など調べてみました。

ラケルパンってなに?

ラケルというお店で取り扱われているパンのことです。
1964年5月から発売されており、なかなか歴史のあるパンのようです。

ラケルパンの味は?美味しい?

早速ラケルのレストランへ行き、ラケルパンを食べてきました。パンは熱々で運ばれてくるわけでなく、少し温かいくらいの温度で出てきました。(お店で焼いているわけではない?)

オリジナルのバターがたっぷりと入っているラケルパンは、ふわふわでほんのり甘くて美味しかったです。

個人的にかなり気に入ったので、お土産のラケルパンを買って帰りました。

さた
夫にも帰ってから食べてもらいましたが、「普通じゃね?」と言われてしまったので、美味しいかは個人差が大きいですね。

ラケルパンの値段と賞味期限は?

私がお店で購入したラケルパンの賞味期限は 2日間 でした。
(生協での注文だと冷凍なので賞味期限は変わってくると思います)

店頭で購入したラケルパン2つで 300円 程でした。
(6個入りだと860円程になるので、お得なようです)

うわさのラケルパンは通販・ネットショッピングで買えるの?冷凍なの?

うわさのラケルパンは、店頭以外で買うには生協の宅配で注文するしか方法はないようです。

生協の宅配では6個入りのラケルパンを購入できるようです。
(地域によっては注文できないようなので、ご注意下さい)

コープデリでの購入は、冷凍した状態のラケルパンが届くようです。

ラケルパンの美味しい食べ方は?

①2/3の深さまでナイフでパンに切り込みを入れる

②電子レンジで20~30秒温める

③バターをたっぷり挟む

こちらが公式でおすすめされている美味しいラケルパンの食べ方になります。

いつも使っているものより高いものを使おうと思い、明治スプレッタブルバターを買って使ってみました。
なかなか相性が良くて美味しく食べられました♪

ラケルのお店は?店舗一覧まとめ

ラケルのお店は関東エリア・東海エリア・関西エリア・九州エリアのみ展開されていました。

店舗一覧

東京都(ラケル宮益坂店・ラケル新宿西口店・ラケル池袋東口店・ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘・ラケル丸井錦糸町店・ラケル南大沢店・ラケルららぽーと豊洲店・ラケルセレオ国分寺店・RAKERUPAN北千住マルイ店・ラケル吉祥寺店・ヒルトップレイチェルカフェららぽーと立川立飛店・ラケルグランデュオ立川店・ラケルイーアス高尾店・ラケル府中ル・シーニュ店)

神奈川県(ラケルららぽーと横浜店・ラケル横浜ノースポートモール店・ラケル上大岡店・ラケルマルイファミリー溝口店・ラケル新百合丘OPA店・ラケルテラスモール湘南店・ラケルシァル鶴見店・ラケル海老名ビナウォーク店・ラケルミウィ橋本店)

千葉県(ラケル木更津モカ店・ラケル津田沼パルコ店・ヒルトップレイチェルカフェららぽーとTOKYO-BAY店)

埼玉県(ラケル大宮店・ラケル大宮マルイ店・ラケル宮原ステラタウン店・ラケルイオンモール与野店・ラケルイオンモール浦和美園店・ラケル本川越ぺぺ店・ラケルマルイファミリー志木店・ラケルモラージュ菖蒲店)

茨城県(ラケルイオンモール水戸内原店・ラケルつくばキュート店・ラケルイーアスつくば店)

栃木県(ラケル宇都宮ベルモール店)

静岡県(ラケルイオンモール浜松市野店)

岐阜県(ラケルイオンモール各務原店)

愛知県(ラケル名古屋パルコ店・ラケルイオンモール熱田店・ラケル名古屋スパイラルタワーズ店)

大阪府(ラケルなんばCITY店)

大分県(ラケル大分トキハわさだ店・ラケル大分パークプレイス店)

熊本県(ラケルゆめタウン光の森店)

福岡県(ラケルサンリブシティ小倉店・ラケルイオンモール八幡東店)

2019年2月現在の情報になります。

ラケルの公式サイトはこちらから

うわさのラケルパンのまとめ

いかがでしたでしょうか?見た目が美味しそうなラケルパンに惹かれてお店に入りましたが、美味しいパンで期待を裏切りませんでした。
お店で食べるのも美味しいですが、店頭で持ち帰り又はコープデリで購入するのもひとつの手かもしれませんね。
パン好きなら一度は食べてみるのをおすすめします♪



おすすめの記事