タカラトミーアーツから新しいガチャガチャが登場しました。pasco(パスコ)とコラボした商品が可愛くて、話題になっているということで、私もガチャしてきました。
設置場所はどこなのか、種類は?など調べてみました。

pasco(パスコ)のガチャガチャ”超熟pascoのパンミニチュアスクイーズ”は全5種類

・超熟 6枚スライス
・超熟 イングリッシュマフィン4個入
・窯焼きパスコ 国産小麦のバケット
・サクふわっメロンパン
・あらびきソーセージ

人気上位である”超熟の食パン”の可愛さは断トツですね。
再現度が高く、可愛いのが人気なんですね!

pasco(パスコ)のガチャポン”パンミニチュアスクイーズ”設置場所は?

上記サイト:タカラトミーアーツの公式サイトから設置場所を検索することが可能です。

ちなみに検索は「pasco」でしましょう!カタカナの「パスコ」では検索で引っかからないので、ご注意を。

こちらの検索で引っかかった場所でも、”売り切れ”の可能性はあるので気になる方はお店に確認してから向かう方がいいかもしれないです!

またこちらには検索で引っかからなくても設置されている場所は多くありました。
私もこちらでは検索として載っていない場所でガチャガチャしてきました。

人気のpasco(パスコ)のガチャガチャ”パンミニチュアスクイーズ”はいつから発売?再販していた?

2018年12月から発売開始

2019年5月から再販開始

2018年12月に発売したときは、かなり人気だったようで完売するのが早かったようです。

2019年5月に再販が開始されましたが、私が行ったところのガチャは残りわずかでした。
(地元の観光地化されている場所にもありましたが、既に完売していました)

話題のpasco(パスコ)のガチャガチャ”超熟食パン6枚切スライス”は臭い?良い匂い?

pasco(パスコ)のガチャガチャで一番人気である”超熟 6枚スライス”が臭いという声があったので、気になって取り出してみました。

こちらの食パンのみ、密封されていなくてネジネジ(ねじラー)で縛られているので空けることができました。

匂いはかなり甘い香りでした。
何の香りかは分かりませんでしたが、4歳児の息子は「パンの匂いだ!」と喜んでいました。

ゴム臭いという意見もあったので、2018年発売のものは香りがついていなくて、2019年の再販のものには香りが付いたのかな、とも思いました。

パスコのガチャガチャ”超熟pascoのパンミニチュアスクイーズ”は再現度高くて可愛い

”超熟 6枚スライス”は取り出すことが可能ですが、実際に6枚切りにはされていませんでした。

”超熟 イングリッシュマフィン4個入”は1つ1つ作られており、ばらせる感じでした。
(パッケージが密封されていたので、中身は出してないです)

パッケージの印字が本物と同じなのが、再現度が高くて可愛いポイントですね。

パスコのガチャガチャ”超熟pascoのパンミニチュアスクイーズ”のまとめ

スクイーズが好きな人にも、ミニチュアフィギュアが好きな人にも心くすぐられる一品ですね。
個人的にはスクイーズも、ミニチュアフィギュアも好きなので見ているだけで癒されてしまいます。

おすすめの記事