3コインズの食器洗剤ボトルを購入した感想:価格や使い勝手は?

スリーコインズで売っている食器洗剤ボトルが人気ということで、我が家にも取り入れてみました。
価格はいくらなのか、使い勝手は良いのか悪いのか、まとめてみました!

スリーコインズの食器洗剤ボトルの価格はいくら?容量は?

価格:330円(税込)

容量:300ml

スリーコインズの食器洗剤ボトルのカラーバリエーション/色の種類は?

白色

クリア

クリアブラウン

の3色がありますが、私が店舗へ行ったときには白色とクリアブラウンしか残っていませんでした。
クリアタイプは人気のようですね…!ちなみにクリアブラウンもラスト1個でした…!

3coinsの食器洗剤ボトルの良い所/メリット①片手でワンプッシュ

洗剤ボトルを持ち上げなくても良い。
また押すタイプの洗剤ボトルだと両手が必要になってますが、こちらの洗剤ボトルなら片手でワンプッシュで解決します。

3coinsの食器洗剤ボトルの良い所/メリット②クリア/クリアブラウンは残量が分かる

白色のボトルは透けていませんが、クリア/クリアブラウンなら透けており洗剤の残量を確認することができます。

3coinsの食器洗剤ボトルの良い所/メリット③一定量が出るので使いすぎ防止

スリーコインズの食器洗剤ボトルは、ワンプッシュで一定量しか出ないので使いすぎ防止になります。

ワンプッシュでも十分な量が出るので、1回で2プッシュはしなくても大丈夫そうです!

スリコの食器洗剤ボトル(ディスペンサー)の悪い所/デメリット①常に水や液が溜まるので捨てないといけない

液を出すために押す部分の下には水や、洗剤液がどうしても溜まってしまいます。

これは溜めたままではダメなので、最後には必ず水を捨ててください。

スリコの食器洗剤ボトル(ディスペンサー)の悪い所/デメリット②商品説明部分の紙が汚れる

水回りに設置しているグッズなので、どうしても水が常にかかってしまいます。

クリア/クリアブラウンのタイプは商品説明部分が紙で貼り付けてあるので、濡れるたびに汚れてきます。

こちらは白色タイプを選べば、表面は紙ではないので汚れや破れの心配がないです!

3コインズの食器洗剤ボトルを購入した感想:価格や使い勝手は?のまとめ

今までは100均で購入したボトルに詰め替えて使っていましたが、現在ではスリコの洗剤ボトルへと変更しました。

片手でワンプッシュというのが最大の魅力点なので、多少のデメリットは仕方ないとみています。

もし改良型があるなら、デメリット点が改善されているといいですね!

おすすめの記事