100均のタッチペン(ipadタブレット)の使い心地は?セリア

100均のタッチペン(タブレット/スマホ対応)を購入してみました。
文字や絵を描くときにどこまで使えるのか、実際に使ってみました!

100均のタッチペン(ipad/iphone対応)はどこで買った?

100均:セリア

セリアかダイソーで迷いましたが、買い物ついでにあったのでセリアにしてみました。
セリアだけでもタッチペンの種類が10種類近くあったので、どれにしようかかなり迷いました。

100均のタッチペン(ipad/iphone対応)アルミタッチペンの持ちやすさは?

小型のものにしてみましたが、持った感じは悪くなく滑ることもありませんでした。
書いていても滑ってくることは無いので、持っている感じは悪くなかったです。

100均のタッチペン(ipad/iphone対応)アルミタッチペンの書きやすさは?

ソフトタッチで書き始めると、最初の部分は対応しませんでした。
最初から力を入れて書くと、しっかりと反応しました。

ただ先が少し太めなので、細かいところを書くときにはどこが中心点かが分かりにくいです。
慣れの問題もあると思いますが、先が細いものの方が細かい作業はしやすいと思います。

100均のタッチペン(ipadタブレット)の使い心地は?セリアのまとめ

今回購入したタッチペンは100円ということもあって、多少の文字を書いたり絵を描くくらいなら問題ありませんでした。
ただ細かい作業をしたい場合は、しっかりとした充電式のスタイラスペンの購入がおすすめです。

おすすめの記事