養老軒フルーツ大福の値段や賞味期限、綺麗な切り方は?

養老軒ふるーつ大福が出張販売していたので、購入してみました。
養老軒ふるーつ大福の値段や賞味期限、綺麗に切るやり方をまとめてみました!

養老軒フルーツ大福の値段はいくら?

価格:1339円
(4個入り)
1個あたり:約301円

私が購入した出張販売では4個入りのみの販売となっていました。

養老軒フルーツ大福の賞味期限はいつまで?

賞味期限:購入日含む2日

ネットではお届け日を含む冷蔵2日となっています。

養老軒フルーツ大福の中身はなに?

苺・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリーム

上記の4種類が入っているふるーつ大福となっています。

養老軒ふるーつ大福の綺麗な切り方は?糸を使うのがおすすめ

養老軒ふるーつ大福の綺麗な切り方は、包丁よりも糸を使うのがオススメです。
昨今流行りのフルーツ大福専門店では餅切り糸がついていますが、養老軒はついていないので用意した方が良さそうです。

ふるーつ大福の真ん中に糸を置き、×をつくるようにきゅっと締めて切り離します。

全ての果物を真ん中で切るのは難解なので、個人的には苺が切れていれば見た目が綺麗でいいと思います!

養老軒ふるーつ大福は美味しい?食べてみた感想

いちご、バナナ、栗、粒あん、ホイップクリームが入っているふるーつ大福。
昨今流行りのフルーツ大福とは違って、元祖ふるーつ大福といってもいいくらい昔からあるフルーツ大福。

フルーツが単体で入っているわけではないので、切るのが難しいです。

ふわふわのマシュマロみたいに柔らかな餅と、酸味が強い苺、甘めの栗、甘さ控えめの粒あん、完熟したバナナで出来上がっていました。
生クリームはかなり甘さを抑えてありました。

弁才天はフルーツをメインで食べている感が強いですが、こちらは果物がメインというよりは全体的に洋菓子(ケーキ)のような感じになっていました。

かなり大きいふるーつ大福なので、1個で満足できます。
値段も弁才天よりも安く、見た目が大きいのでお得感はありました。

養老軒フルーツ大福の値段や賞味期限、綺麗な切り方は?のまとめ

養老軒フルーツ大福はふわっとした独特の食感がするお餅でした。
クリームも甘さ控えめで、全体的にくどくないフルーツ大福で食べやすくて好きでした!

おすすめの記事