観音屋チーズケーキのカロリー、賞味期限は?美味しいの?

神戸のお土産:観音屋のデンマークチーズケーキを買ってきてもらいました。
神戸名物:観音屋のデンマークチーズケーキの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

神戸のお土産:観音屋のデンマークチーズケーキの値段はいくら?

6個入り:2,268円
8個入り:3,024円
10個入り:3,780円
12個入り:4,536円

神戸のお土産:観音屋のデンマークチーズケーキのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?(日持ち)

カロリー:251kcal
(1個/70gあたり)

賞味期限:5日間
(12/21購入→12/25賞味期限)

原材料名:チーズ(デンマーク製造) (乳成分を含む)、 小麦粉、卵、砂糖、洋酒/乳化剤、ベーキングパウダー

保存:要冷蔵
(-10度以下で保存)

神戸のお土産:観音屋のデンマークチーズケーキの温め方・食べ方は?

①チーズケーキを容器から取り出してチーズを上にする

②表面のフィルムをとアルミ箔をとる

③チーズが見えるようにケーキをトースターに入れて温める
(ワット数を下げて3~5分)

④チーズがとろけて、表面に気泡ができたら完成
(※表面を焦がさないようにするのが大事!)

⑤温かいうちに食べましょう!
(冷めてくるとチーズが固まってきます)

神戸のお土産:観音屋チーズケーキは美味しい?食べてみた感想

チーズは塩気のある感じで、クリームチーズとはまた違っていました。
(とろけるチーズとかが近い感じ)

焼いてあるので生地はザクっとしていて、美味しかったです。
甘じょっぱいスイーツで、普段とは違うチーズケーキを楽しめました!

観音屋チーズケーキのカロリー、賞味期限は?美味しいの?のまとめ

観音屋のチーズケーキは、トースターで焼いてチーズをとろけされるのが面白いケーキでした。
甘じょっぱいチーズとなっており、サクッとした表面がタルトっぽくて美味しかったです。

おすすめの記事