犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津へ泊まってきた 粟津温泉

わんこと一緒に泊まれて、食事もできる、お風呂も入れる宿: 湯快わんわんリゾート粟津へ泊まってきました。
犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津へ泊まって良かったところを紹介してみたいと思います!

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津ってどこにあるの?

〒923-0326 石川県小松市粟津町イ-35

山の中にあるため、交通手段は車がおすすめです。
加賀温泉駅・小松空港からは車で20分ほど離れています。

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津のいいところはなに?魅力なところをまとめてみた

全室・犬と一緒に泊まれる
犬と一緒にバイキング会場に行ける
犬と一緒に入れる貸切風呂がある(有料)
室内ドッグランがある(無料)
ロビーやお土産コーナーなど、殆どの館内で犬を歩かせることができる(リードは必須)
わんちゃんアメニティが充実(ペットシーツ・消臭スプレー・トイレトレーなど)

犬と一緒にできることが多いこと、また犬を連れていないと泊まれない宿というのが魅力点です。
いろんな犬種の犬見ることができる、場合によっては触れ合う事も。
(犬同士の接触はお互いの了承や、怪我など気をつけましょう!)

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の良いところ①ブッフェ会場はわんちゃんと共に

わんわんリゾート粟津の魅力の第一位は、犬と一緒にいけるブッフェ会場かと思われます。
色んな犬種が近くおり、触れ合っている様子などが見ていて可愛かったです。

また自分の愛犬と同じ会場で食べられるのも魅力の一つです。
(食器は会場にあり、飲み水も用意してあります)

犬用のフードは持ち込み可能で、また有料で特別なわんちゃん料理を注文する事も可能です。
(事前に予約しておくとスムーズです)

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の良いところ②犬と入れる貸切風呂

事前予約をしておくと、犬と一緒に入れる貸切風呂が使えます。
60分 :3,278円となっており、2場所あるのでそこまで埋まる事もなさそうです。

ただし、貸切風呂は、風呂も洗い場も脱衣所も全て外になっているため、かなり寒いです。
11月半ばに利用しましたが、かなり寒かったです。(冬はきついかも/夏ならちょうどいいかもしれないです)

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の良いところ③全室わんこと泊まれる部屋

部屋にはわんこのアメニティが揃っており、また事前に連絡しておけばケージも用意してくれます。
我が家のわんこは、寝る時はケージに入れないと布団に来てしまうため用意してもらいました。
(布団は犬を入れないように書かれています)

わんちゃんアメニティ

消臭除菌スプレー、ペットシーツ、粘着ローラー、エチケット袋、雑巾、トイレトレー、お皿、ウェットティッシュ

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の良いところ④室内ドッグランあり

わんわんリゾート粟津には、室内ドッグランがあります。(屋外はなし)
大型犬・小型犬とエリアが分けれており、入り口のドアは2〜3重になっていました。

わんちゃんの水飲み場も用意されており、ドッグラン内ではリードを外してもOKでした。

こちらのドッグランは無料で利用することができました。
(平日だったこともあり、他のわんちゃんと一緒になることは少なかったです)

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の電波は弱い

私は楽天モバイルですが、わんわんリゾート粟津のロビーでは圏外になりました。
ただ湯快リゾートでは、Wi-Fiが完備されており、接続すれば問題なく使えました。

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津の建物自体は古いがある適度リフォームされている

もともとは別の旅館をわんわんリゾート粟津にしてあるため、かなり古めの建物となっています。
外観やベランダなどはそこが顕著にあらわれています。

ルームキーもデジタルではなく、鍵タイプとなっています。
(精算は自動でできるようになっています)

部屋の中の畳は、古いものから防水畳のようになっていました。
(犬が粗相しても拭きやすいようにしてあるのかもしれないです)

ある程度の古さは目立つものの、接客の良さ(特にレストラン会場の接客)、アメニティの充実など、わんこと一緒にいるのに助かるものが多くあります。

犬と泊まれる宿:わんわんリゾート粟津へ泊まってきたのまとめ

わんわんリゾート粟津は、湯快リゾート系列のため宿泊料金がかなり安くなっています。
また犬に特化してものも多くあり、わんこと一緒に旅をしたい・泊まりたい方にはかなりおすすめできます!

おすすめの記事