牧場物語の新作Switchはドラえもん!?牧場物語の恋愛はあるの?

ついにやってきました、牧場物語の新作情報!2019年に発売予定ということで、タイトルはまさかの「ドラえもん のび太の牧場物語」でした。
どういう作品なのか、恋愛はあるのか?など詳しく見ていきたいと思います。

2019年新作の牧場物語は「ドラえもん のび太の牧場物語」

ゲームタイトルが「ドラえもん のび太の牧場物語」ということで、ドラえもんの映画シリーズかと勘違いしてしまいそうなネーミングですね…!
製作は牧場物語の製作会社であるマーベラスなので、牧場物語の世界観とドラえもんがどう融合するのかが楽しみなところではあります。

公式サイトはこちらから

ニンテンドースイッチ ドラえもん のび太の牧場物語はどんなソフト?

ゲーム概要

タイトル:ドラえもん のび太の牧場物語
価格:未定
対応機種:ニンテンドースイッチ
発売日:2019年
ジャンル:ほのぼの生活ゲーム
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

現在、公式ではこのような情報が公開されています。
ついにニンテンドースイッチからの牧場物語ということで、期待は高まりますね。

ドラえもん のび太の牧場物語に恋愛要素はあるの?結婚できる?

公式では作品の細かい情報までは公開されていません。

個人的な予想として、問題となってくるのは

・操作キャラクターであるのび太は小学生
・しずかちゃんと結婚する未来がある

この2点が大きな問題かと思われます。

ただドラえもんの世界ではよく「パラレルワールド」という単語が出てくるので、違った未来という意味ではしずかちゃん以外との恋愛があってもいいのかもしれないですね。
(原作でも、ジャイ子と結婚した未来があるので…)

ただ、小学生ということで結婚はできない可能性が高いですね。ドラえもんの道具で数年後まで一気に飛ぶという事ができたら可能になってくるかもしれないですが…。

ドラえもん のび太の牧場物語のグラフィックに好評の声も

ドラえもん のび太の牧場物語は絵本の様なほのぼのとしたグラフィックが特徴的でした。

個人的にはこのグラフィックは好きなので、プレイしたい意欲が湧いてきます…!

ドラえもん のび太の牧場物語の発売にネットの声は?

https://twitter.com/visual_reiu/status/1098140578603098112

 

https://twitter.com/coco_smile10/status/1098173597586055169

https://twitter.com/otonarigame/status/1097837839914393601

牧場物語ファンからすると、何故コラボ作品なのか?純粋な牧場物語として発売してほしかったという声が多く上がっていました。
ただドラえもん牧場物語に期待する声もいくつかは上がっていました。

私としては、「なぜコラボ作品?なんでドラえもん?」と思ったのが第一声でした。ですが、期待のスイッチでの牧場物語ということ、ドラえもんの世界観とどう合わせてくるのかが気になるので、購入したいと思っています。

ドラえもん のび太の牧場物語のまとめ

2月14日に情報が解禁されたばかりで、細かい情報は入ってきていないのが現状です。

牧場物語ファンの期待はどうなるのかが気になるところですね。いち牧場物語ファンとしては、ドラえもんも牧場物語も楽しめるものだと嬉しいです!

おすすめの記事