無印良品シリコン調理スプーン小(スモール)は使いやすい

無印良品にてシリコーン調理スプーン(スモール)を買ってみました。
シリコーン調理スプーン小の値段や、大と小の使い勝手などもまとめてみました!

無印良品シリコン調理スプーン小(スモール)の値段はいくら?

価格:490円(税込)

無印良品シリコン調理スプーン小(スモール)の長さ、重さは?

長さ:25cm

重さ:47g

無印良品シリコーン調理スプーン小(スモール)大のと違いは?

小/スモール 大/26cm(先行モデル)
値段 490円 590円
長さ 25cm 26cm
重さ 47g 107g

無印良品シリコーン調理スプーン小(スモール)は軽くて使いやすい、先行モデルとの差、使い勝手は?

シリコーン調理スプーン大(先行モデル)は数年前から発売されており、それよりも小さいバージョンがその後登場しました。
大きいサイズも気に入っており、調理ではよく使っていました。

使用頻度も高いことから、もう一つ追加で買おうか迷っていたところで小が登場しました。

スモールサイズは大きいサイズよりも重さが半分以上も軽くなっていることで、手首への負担がかなり軽減されました
少量の炒め物には勿論のこと、調理の量が多くても面があるので菜箸よりも使い勝手がいいです。

シリコーン調理スプーンは大きさに関わらず、縁が柔らかいので液体系を取りきるのに便利でした。
炒め物→小、スープ系→大、といった感じで使い分けるのも良さそうでした。

無印良品シリコン調理スプーン小(スモール)は使いやすいのまとめ

シリコン調理スプーン小(スモール)は、炒め物にも液体系にも使いやすく便利な品物でした。
今回カレーを作るのにスモールサイズを使用しましたが、カレーをすくうのにも問題ありませんでした。

調理時間が長いのであれば、スモールサイズの方が手首の負担が少なくてオススメできます!

おすすめの記事