浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋とは

静岡県の美味しい食べ物と言えば、さわやかのハンバーグもありますが浜名湖鰻も有名です。
静岡の祖母の家に行くたびに必ず買って帰っている鰻、しおさい竜洋についてまとめてみました!

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋ってどこにあるの?

住所:〒438-0233 磐田市駒場6866-10

営業時間:9時~18時(土曜は20時まで)

定休日:年中無休

海沿いにあるお店で、キャンプ場などもあります。
駅などは近くにないので、基本は車で行く場所となります。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋のうなぎの白焼きの値段は?

1尾当たり:1,000~2,000円ほど

日によって値段は多少異なると思いますが、大きめの白焼きうなぎが千円ちょっとで買えるのでかなり安いです。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋のうなぎの白焼きの賞味期限は?

賞味期限:3日

購入日を含めると4日間となります。
生ものなので、お土産なら最終日に買うことをオススメします。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋のうなぎの白焼きはいつなら買えるの?

うなぎ休み:火曜日

火曜日は漁がお休みという事で、しおさい自体は開いていますが鰻の販売はありません。

基本的に開店の9時に来た方が確実に買えると思います。
昔はそんなに人が多くなかったのですが、今では買う人も結構多いようで早い時間に来ないと売り切れ率が高いです。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋のうなぎの白焼きはタレも販売あり

うなぎタレ小:108円
うなぎタレ大:270円

うなぎは白焼きとなっているので、タレで食べたい方は一緒に買っておくといいと思います。
値段も良心的で、美味しいタレです。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋のうなぎの白焼きは美味しい?食べてみた感想

白焼きとなっており既に軽く焼かれているので、焼き過ぎには注意して焼きます。
(ガス式の魚焼きグリルの方がいいです。IHグリルだと何回か失敗しています)

ふっくらとした鰻の身と、カリっとした皮が美味しいです。
個人的にはタレが好きなので、焼き終わった後に鰻に好きなだけかけて食べています。

浜松市内のお店で食べるよりは味は落ちますが、それでも家で食べるには十分美味しい鰻です。
一尾当たり千円ちょっとでこの美味しさなら、お得だと思っています。

静岡に一緒にいけなかった家族用に、と買って帰っています。

浜名湖鰻直売所・安くて美味しい店しおさい竜洋とはのまとめ

静岡県磐田市のしおさい竜洋で買える鰻の白焼きは、安くて美味しいのでオススメです。
うなぎの皮がゴムっぽいものなどもありますが、しおさいのはパリッ焼けるので安心して食べられます。

おすすめの記事