新東名高速道路上で唯一赤福が買えるNEOPASA岡崎SAへ行ってみた

新東名高速道路で唯一赤福が売っているサービスエリア"ネオパサ岡崎"へ行ってみました。
新東名高速にあるネオパサ岡崎への行き方や、赤福の種類などをまとめてみました!
(2023年4月現在:今後増減の可能性があります)

新東名高速道路で赤福が買えるNEOPASA岡崎SAはどこにあるの?

新東名高速道路 上下線 NEOPASA岡崎SA売店

新東名高速道路上のSAに位置しています。
新東名高速道路の標識では"NEOPASA岡崎"ではなく"岡崎SA"と表示されているのでお間違いのないように!

また第二東海自動車道と合わさっているところですが、新東名高速道路から行くことができます。

新東名高速道路で赤福が買えるNEOPASA岡崎SAは1回下道に降りないといけないの?

Googleマップで検索したところ、一度近くのICで高速を降りてからまた新東名高速に乗るように表示されますが、新東名高速を降りなくても岡崎SAへ行くことは可能です。

岡崎SAと豊田東JCTが近いので、次の目的地への道路を間違えないようにご注意ください。

新東名高速道路で赤福が買えるネオパサ岡崎サービスエリアは上下線とも入れる

ネオパサ岡崎SAでは、新東名高速の上りでも下りでも同じサービスエリアとなっているので、どちらで入っても赤福を買うことはできます

 

新東名高速道路で赤福が買えるNEOPASA岡崎SAで売っている赤福の種類は?

赤福8個入り:800円
赤福12個入り:1,200円

上記の2種類の赤福が販売されています。
また岡崎SAでは店頭に赤福は置いておらず、レジ後ろに大量に赤福があるのでレジで注文する形となっています。

赤福が買える最東端(東京寄り)の場所が"ネオパサ岡崎SA"となっています。
関東方面へ帰られる方は、岡崎SAが最後の販売SAなのでご注意ください。

新東名高速道路で赤福が買えるNEOPASA岡崎SAへ行ってみたのまとめ

新東名高速上で赤福が買える休憩所:ネオパサ岡崎サービスエリアは、上下集約となっているので赤福が大量に置いてありました。
新東名高速上で赤福が買いたい人は、こちらのNEOPASA岡崎へ行ってみるのが良さそうです。

おすすめの記事