吉野家ポケモンコラボ第1弾"ポケ盛"はいつから?持ち帰りやフィギュアは?

吉野家とポケモンがコラボすることなり、早速初日に行って買ってきました!
持ち帰りは可能なのか?フィギュアは何があるのか、などまとめてみました!

お知らせ

2019年12月26日以降は、ポケモンフィギュアの在庫がなくなったことで一時休止中になっています。

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"はいつからいつまで?

第1弾
2019年12月19日~2020年3月18日

フィギュアが無くなり次第、セットメニューは終了となっているのでお早めにどうぞ!

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"対象の商品はなに?

ポケ盛牛ドンセット:498円

ポケ盛キッズ牛ドンセット:448円

ポケ盛キッズカレーセット:448円

ポケ盛キッズ牛ドン(単品):328円

ポケ盛キッズカレー(単品):328円

※単品メニューにはドリンクや、フィギュアは付いてきません。

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"のフィギュアは何がついてくる?<第一弾>

リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)

全6種類からランダムで1つ付いてきます。

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"は持ち帰り(テイクアウト)はできる?予約で作り置きは可能?

テイクアウトでポケ盛を頼むことも可能となっています。

モンスターボールをデザインした可愛い特製容器と袋に入れて貰うことができます!

また事前に電話をしておいて、先に作っておいて貰えるか確認しましたが、ポケ盛に関しては受付していないと言われました。(それ以外のメニューに関しては受付しているようです)

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"は店内で食べると専用のポケモン丼で提供

貰うことはできませんが、店内でポケ盛を食べていくと専用のポケモン丼で提供してもらえます。
丼の底には各キャラクターが描かれているので、どのキャラが出るかで楽しめますね!

吉野家ポケモンどんぶりもらえるのは?Twitterキャンペーンにて応募しよう

ポケ盛を1食食べるごとにTwitterで応募することができます。

対象商品のレシートを吉野家公式TwitterのDMを送信して、応募完了となります。

また同時に吉野家公式Twitterのフォロー&リツイートで、ポケ盛専用どんぶりが抽選で当たります。

https://twitter.com/yoshinoyagyudon/status/1204591149094191104

吉野家ポケモンコラボ"ポケ盛"を食べてみた!フィギュアは何が当たった?

ポケ盛牛ドンセット×3セット

ポケ盛キッズカレーセット×1セット

を買ってきました。

フィギュア4体は【リザードン×3体、ヤドン1体】という偏りのある組合せで当たりました。

さた
個人的にはリザードン、ヤドンが欲しかったので良かったですが…息子がグラードン希望でした。

吉野家ポケモンコラボ2020年:第2弾・第3弾・第4弾は?今後のコラボの予定は?

第1弾:2019年12月19日~2020年3月18日

第2弾:2020年 春

第3弾:2020年 夏

第4弾:2020年 秋

今年の終わりから、来年1年近くポケモンコラボが続いていくようです!

さた
個人的にはピカチュウがいつ来るのかが気になるところです…!

吉野家ポケモンコラボ第1弾"ポケ盛"はいつから?持ち帰りやフィギュアは?のまとめ

どんぶり容器が可愛かったり、ドンのついたポケモンフィギュアが貰えたりと、ポケモン好きには惹かれるコラボ企画でした。
来年の春には第2弾のポケモンコラボが控えているので、グラードンのフィギュアを狙いに行くか迷うところですが、子供も楽しんでいたので機会があれば行ってみたいと思います♪

おすすめの記事