モス枝豆コーンフライのカロリーは?美味しいの?

モスバーガーにてフライドポテトの代替として登場した"枝豆コーンフライ"を買ってみました。
モスの枝豆コーンフライの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

モスバーガーの枝豆コーンフライはいつ販売したの?

販売日:2022年7月13日~

ポテトの輸入が追い付かなくなったため、代わりの商品として登場したのが枝豆コーンフライでした。
ポテトが安定した今も販売はされていますね。
(公式では"期間限定"のマークはついています)

モスバーガーの枝豆コーンフライの値段はいくら?ポテトと比べると?

価格:270円

ポテトS:250円
ポテトL:330円

値段で言うと、ポテトのSとLの間くらいになっていますね。

モスバーガーの枝豆コーンフライのカロリーは?フライドポテトと比較すると

カロリー:174kcal

ポテトS:204kcal
ポテトL:341kcal

(マックの枝豆コーン:83kcal)

カロリーはジャガイモではないだけあってか、ポテトより低くなっていました。
またマクドナルドの枝豆コーンと比べると揚げてない為、大きな差がありました。

モスバーガーの枝豆コーンフライは美味しい?食べてみた感想

枝豆の味が強めになっており、たまにコーンの味がするといった感じでした。
揚げてあるからか、油っこさはある程度あります。

すり身のような練り製品のような食感がありました。
不味いとは思いませんが、ポテトの代わりというよりは全く別物で味も全く近くないといったところでした。

フライドポテト大好きな私としては、ジャガイモのホクホク感がないため練り製品のような感じが強く感じました。

モス枝豆コーンフライのカロリーは?美味しいの?のまとめ

モスバーガーの枝豆コーンフライを初めて食べてみましたが、ポテトとは全く別物の揚げ物商品でした。
練り製品のような食感や味が強めで、どちらかというとおつまみ感覚に食べる感じがしました。

おすすめの記事