ディズニーバケーションパッケージに必ず付いてくるオプションの「フリードリンク券」。
こちらのフリードリンクで元を取るには何杯飲めばいいのか、値段はいくらくらいなのか計算してみました!
\フリードリンク券のチケットホルダーをチェック!/
バケパフリードリンクで元を取るには?値段はいくらなのか、計算してみた結果
金額:19,700円
こちらの金額には、フリードリンクとオリジナルグッズ・ハッピーエントリーが含まれた金額になります。

バケパフリードリンクで元を取るには?値段はいくらなのか計算してみた方法は?
バケーションパッケージでショー・レストラン・ポップコーンなど外せるものを全て外した1泊2日の値段が101,000円でした(大人2名/セレブレーションホテル)。
こちらの金額からパークチケット2日分・ホテル代金1泊分を差し引いて残った金額が上記の19,700円(1人あたり)となりました。
オリジナルグッズ・ハッピーエントリーは単体では購入できないため金額がはっきりわかっていません。

バケパフリードリンクで元を取るには?値段はいくらなのか・おおよそで計算してみた
オリジナルグッズ:5,000円
ハッピーエントリー:5,000円
金額がはっきりしていないため、おおよそでオリジナルグッズ・ハッピーエントリーの金額を決めてみました。(高めの金額設定にしてみました)
こちらの金額だとすると、フリードリンク券は9,700円分の金額がかかっていることになります。

バケパフリードリンクで元を取るには?仮の金額で元を取るには何杯飲めばいいのか?
スペシャルドリンク:900円 ×11杯
現在発売されているスペシャルドリンクで高いものが900円となっていました。
(スペシャルドリンクは700~800円台のものが多いです)
こちらの900円のドリンクで計算すると、11杯飲めば元が取れる計算になります。

バケパフリードリンクで元を取るには?オリジナルグッズ・ハッピーエントリーを含めない金額だと
フリードリンク券:19,700円
(オリジナルグッズ・ハッピーエントリー含めて)
オリジナルグッズ・ハッピーエントリーの金額を含めた状態で元を取るとして計算してみます。
900円ドリンク×22杯
オリジナルグッズ・ハッピーエントリーの金額を0円として計算するなら、スペシャルドリンクを22杯飲むと元が取れる計算になります。

バケパフリードリンクで元を取るには?値段はいくらなのか、計算してみたのまとめ
バケーションパッケージのフリードリンク券は単体では購入することができず、バケーションパッケージを購入すると付いてくる特典となっています。
10杯ほど飲めば損はしてないのかな、という計算になりますが、無理して飲んでも楽しくはないので飲める範囲が一番いいのかと思われます!

