ドラえもんのび太の牧場物語:ゲーム発売日が決定!みんなの反応や評価は?

ついに任天堂スイッチから牧場物語が発売!と話題になっていた新作牧場物語。まさかのドラえもんとのコラボに戸惑いの声や、歓喜の声も上がっていました。
ドラえもんのび太の牧場物語の発売日が決定したので、新たな情報とともにまとめてみました。

ドラえもんのび太の牧場物語は6月13日に発売決定:値段はいくら?

発売日 6月13日(木曜日)

希望小売価格 6,100円+税

早期購入特典 ”のび太の部屋”セットを入手できるダウンロード番号

店舗別オリジナル特典 ゲーム内で使える作物の種セット各20個

発売日は6月ということで、思ってより早く発売してくれるという印象でした。

予約は既に始まっており、購入店舗によってついてくる特典が微妙に違っていました。
Amazonは「きゅうり」、「パプリカ」、「人参」、「大根」の種セット。その他、花の種だったり夏の作物セットだったりするようです。

欲しい種によって購入先を買えるのもありかもしれませんね!

ドラえもんのび太の牧場物語の予約状況は?みんなの反応は?

販売日が決定して、翌日のAmazonの売れ筋ランキングで「スイッチ関連カテゴリー」で7位に位置していました。
予約した方が結構いることがランキングで分かりますね。

さた
私も予約してきました…!

ドラえもんのび太の牧場物語は略して”ドラ牧”。ドラ牧のものがたりは?

ドラえもんのび太の牧場物語は公式サイトにて”ドラ牧”と略されていました。長い名称なので、略し方が決まっていると楽でいいですね!

ドラ牧のものがたりは、ドラえもん達が新種の種を見つけたことから始まります。
種が成長し大樹になると同時に、嵐が起こりドラえもんたちは”シーゼンタウン”という見知らぬ町に飛ばされました。
嵐の中でひみつ道具を失って、元の世界に戻ることができないのび太達は帰る方法が分かるまで”シーゼンタウン”で暮らすことになる。

しずかちゃん→病院
スネ夫→料理屋
ジャイアン→大工屋
ドラえもん→町長さんのお手伝い
のび太→荒廃した牧場のお世話

各キャラがそれぞれの場所でお手伝いして暮らしていくことになるようです。
ジャイアンが大工というナイスなキャスティングですね。映画”日本誕生”を思い出します…!

物語を進めていくにつれ、ひみつ道具が戻ってくるので”どこでもドア”でワープすることも可能になってくるようです!
徐々に楽になっていく仕様は”牧場物語”らしくていいですね。

ドラ牧は最悪?がっかり?いらないという人は新しいマーベラスの新作&”ルーンファクトリー5”に期待を!

ドラえもんのび太の牧場物語はあまりやりたくないという声も見受けられます。
そういう方には、マーベラスから新作のモバイルゲームが登場予定となっています。こちらは配信日など未定となっています。

また、任天堂スイッチから”ドラ牧”以外の牧場物語がマーベラスから登場すると任天堂公式サイトに記載されています。

2020年にはあの牧場物語の人気派生ゲーム”ルーンファクトリー5”がついに発売されることが発表されています。

”ドラ牧”以外にもたくさんの牧場物語シリーズが発売予定となっているので、ファンの方は全て要チェックですね!

ドラえもんのび太の牧場物語が炎上?みんなの反応は?

・いらない、がっかり、最悪
・自分がのび太になることが入り込めないかも
・牧場物語の新作待ってたけど、これじゃない感
・評判を聞いてから買うか決めようかな
・普通の牧場物語出してほしい!
・ほのぼのしたゲームがいい、癒されたい
・シナリオや冒険パートに力を入れていそうで期待
・予約した!こういうの待ってた!
・やりたい!牧場物語したいと思っていたところだった

牧場物語ファンだからこそ、ドラえもんとのコラボは違うという声や、こういうのもありかと受け入れられる声、ハッキリと分かれている感じでした。

炎上というほどではないかもしれませんが、牧場物語の新作に期待していた方でがっかりした声は少なくないようです。

ドラえもんのび太の牧場物語の新作”第1弾PV”を公開中

https://youtu.be/ZAW2JoiwBq8

テレビ版と同じ声優で作成されている”ドラ牧”。ゲームオリジナルキャラもドラえもんの世界観にあったキャラデザインとなっていました。

ゲームの雰囲気が伝わってくるPVとなっているので、購入を考えている方はチェックですね!

ドラえもんのび太の牧場物語”ドラ牧”のまとめ

牧場物語のファンとしては、ドラえもんとのコラボに驚きましたが、是非プレイしてみたい作品だと思いました。
牧場物語とドラえもんがどうコラボして世界観を作っていくのか、発売を期待して待っていたいと思います!



おすすめの記事