トップス抹茶ケーキは美味しいの?販売期間はいつまで?

トップス(Tops)にて期間限定の抹茶ケーキを買ってみました。
トップスの抹茶ケーキの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

トップス(Tops)抹茶ケーキの販売はいつからいつまで?

発売日:4月14日(金)

発売日は発表されていましたが、販売終了日は明記されていませんでした。
過去は6月くらいでも販売はされていたようです。

トップス(Tops)抹茶ケーキの値段はいくら?カロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

価格:1,296円(税込)

熱量:348kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:21.0g
炭水化物:35.8g
食塩相当量:0.084g
(100gあたり)

賞味期限:3日間

原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、卵、加工黒糖、小豆、小麦粉、砂糖、植物油脂、オーガニックシュガー、蜂蜜、粉糖(砂糖、小麦でん粉、 パーム油)、還元水飴、抹茶/安定剤(増粘多糖類)着色料(金箔)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

トップス(Tops)抹茶ケーキは美味しい?食べてみた感想

黒糖が使用されているスポンジ・あずき・抹茶クリームでできていました。
一番甘さの強いのは黒糖で、香りや味がしっかりめに出ていました。

あずきは甘すぎず、食べやすい甘さに仕上がっていました。
全体的に抹茶はそんなに濃くなく、あっさりめで柔らかい抹茶ケーキでした。

トップス抹茶ケーキは美味しいの?販売期間はいつまで?のまとめ

トップスの抹茶ケーキは黒糖や小豆が使われており、和の要素が多めとなっていました。
抹茶よりも黒糖の甘さや香りがしっかりめに出ていたので、黒糖好きの方には好まれそうな味でした。

おすすめの記事