トイストーリーウッディのコスプレ子供おすすめは?100均でも

先日東京ディズニーランド・シー・トイストーリーへと泊まってきました。
その際にトイストーリーの主人公であるウッディのコスプレを子供達にしてもらいました。

そこまでお金をかけなくてもウッディ風の衣装を用意できるので、是非これからディズニーリゾートへ行かれる方はご検討してみてはいかがでしょうか!

トイストーリーウッディのコスプレ(なりきり衣装)は安く揃えられる

ジーパン
茶色地のチェックシャツ
赤いバンダナ
カウボーイハット
牛柄ベスト

上記のものが揃えば、ほぼウッディです。
また牛柄ベストはなくても、残りの物が揃っていると、ウッディっぽくは見えます!
(ヒルナンデス!で芸能人の方がウッディ風の衣装を着ていましたが、ベストがなくてもウッディに見えました)

トイストーリーウッディのコスプレ(なりきり衣装)揃えるのが少し大変なのは?①チェックシャツ

ジーパン、赤いバンダナを集めるのはそこまで苦労しないと思われます。

チェックシャツはUNIQLOやGUなどで結構安く売られているので、季節に合わせて半袖・長袖にしておくと良いと思います!

トイストーリーウッディのコスプレ(なりきり衣装)揃えるのが少し大変なのは?②カウボーイハット

カウボーイハットはお店ではあまり見かけませんね。
ネットで購入するにも、海外からの取り寄せで時間がかかるものもあります。

そこで私のオススメは、ダイソーの麦わら帽子です!
ウッディのカウボーイハットのように茶色く、いい感じで凹みもあるので遠目ではカウボーイハットッぽく見えます。

またダイソーなので100円なのが財布に優しいですね。

ただ大人のサイズ用だったので、子供に合わせるために帽子調節のベルトを入れて詰めました。
風で飛ばされないように、首紐もつけておきました。

トイストーリーウッディのコスプレ(なりきり衣装)揃えるのが少し大変なのは?③牛柄ベスト(手作り)

これは正直売っていません。
わたしは裁縫ができないので諦めていましたが、裁縫が上手な身内から作ってあげると言われて2着作っていただきました。

裁縫に自信のある方は、牛柄の布を買ってきて、バイアスはチェックで仕上げると完璧にできあがります。
(チェックのバイアスはダイソーに売っていました)

個人的には自分・又は近くの人に作ってもらうので無いなら、ベストは無しでも良いかと思います!
上記でも言っていますが、ヒルナンデス!のトイストーリーホテル紹介での芸能人の方は牛柄ベストなしでもウッディっぽく見えていました。

大事なのはチェック柄のシャツと、赤いバンダナだと思われます。

トイストーリーウッディのコスプレ・なりきり衣装は、ハロウィンの時期じゃなくても大丈夫!

ディズニーリゾートでの仮装はハロウィン時期と決まっていますが、子供は年中しても大丈夫です。
中学生以上の仮装での入園は禁止となっています。

ただ本格的な仮装でないのなら、大人の方でも入園OKで入っている方もいました。
キャラクター風という軽い感じの服装ならば、ほどよい感じで楽しめるのかもしれないですね!

子供がウッディ風だとキャストの方がよく声をかけてくれるので、子供もより一層ディズニーを楽しめると思います!

トイストーリーウッディのコスプレおすすめ・安くて可愛いのまとめ

トイストーリーウッディ風の衣装は意外と安く、身近なもので揃えられるのでおすすめコスプレです。
トイストーリーホテルに泊まる!という方や、ディズニー行くよ!という方は、是非ご検討してみてはいかがでしょうか♪

おすすめの記事