デュオクレンジングバームの効果は?半年使ってみて毛穴レスになるのか?

DUOのクレンジングバームが毛穴の汚れをよく落とす、と口コミで話題になっていたので半年間使ってみることにしました!
使う前と半年後の毛穴の様子を写真で比べてみたいと思います。
※鼻の毛穴の写真があるので、苦手な方は一部閲覧注意でお願いします

デュオクレンジングバームの値段はいくら?

通常価格:3,600円(税抜)

90g入りのデュオ ザ クレンジングバームは約1ヵ月分となっています。

DUOザクレンジングバームクリアを半年使ってみての感想は?効果と実感は?

毛穴レス(汚れの詰まりがなくなり、うるおいに満ちて目立ちにくい状態)を謳っているデュオ ザ クレンジングバーム

2019年10月から使用を開始して、2020年4月までの様子を記録してみました。

↓の画像が始める前と、使用後半年の結果となっています。

常に毛穴を見ている自分としては「何も変わっていない…」と思っていましたが、半年前の画像と比べてみると黒い毛穴が目立たなくなっているのが分かりました。

ただ個人的には広告であるような劇的に毛穴がほぼ見えなくなる、くらいまでにはならなかったのが残念でした。

半年使ったのでデュオクレンジングバームを使うのは止めようかと思っていましたが、写真での効果が分かったのでもうしばらく使ってみようと思えました。

DUOクレンジングバームの効果的な使い方は?洗い方とは

洗い方

①専用のスプーン(スパチュラ)に山盛り1杯盛る

②手のひらに乗せてバームを溶かしながら顔になじませていく

③内から外に円を描くように1分間なじませる。
(小鼻・目もとなど気になる部分は指の腹を使いクルクルと)

④ぬるま湯で洗い流す
(ぬめりがなくなりまでしっかりと洗い流しましょう!)

私が思うに化粧をしている時は少し多めに盛って、洗う時間も長めにしたほうが落ちがいいと思います!

デュオクレンジングバームを半年使ってみて良かった点:メリットは?

・毛穴の汚れが薄くなった
・ダブル洗顔不要
・とろっとしており洗い心地が良い

ダブル洗顔不要なのが地味に有難いところでした。
化粧をしていると、クレンジング→洗顔という順番でしたがデュオクレンジングバームはクレンジング&洗顔なので1度洗いでOKです。

デュオクレンジングバームを半年使ってみて悪かった点:デメリットは?

・値段が高い
・乾いた手でしなくてはいけない
・完全に毛穴レスにはならなかった
・洗い流しを結構しなくてはいけない

値段に関しては3千円ほどなので、高い・安いに関しては個人差があると思います。

あとは地味に面倒だったところが「乾いた手で洗わないといけない」点です。
お風呂で洗顔をしたい私としては、デュオクレンジングバームを手に取り、子供たちのお湯で遊んでいるのを掛からないようにしながら洗っています。

子供と一緒に入っている方は、これは地味に面倒な点だと思います。
(洗っている最中にお湯をかけられて、全て流れてしまったこともあったので…)

濡れた手で洗えないというのが、なかなか面倒な点でした。

また洗い流しの際は、ぬるま湯でしっかりと洗い流さないと肌トラブルの原因になります。
ぬるっとした感じが残っているとまだ流し足りないので、しっかりと洗い流しましょう!
(ぬるま湯で50回ほど洗っているという口コミがあったくらいです)

デュオクレンジングバームを使っているとニキビはできない?肌トラブルは?

私の場合はデュオクレンジングバームを使ったから、ニキビが出来た!ということはありませんでした。

ただ食生活が悪いとデュオクレンジングバームを使っていても、ニキビはできました。

デュオクレンジングバームを使えばニキビができない、という訳ではないようです。

デュオクレンジングバームの最安値は?公式の定期便が一番お得に安く買える

私がデュオクレンジングバームを買っている場所は「公式の定期便」です。

毎回通常より20%オフになるので、2,880円(税抜)で購入できています。
公式おすすめの期間:3ヵ月以上使うのであれば、定期便にして様子を見るのが良さそうです。

デュオ ザ クレンジングバーム

デュオクレンジングバームの定期便はいつでもお休みができる

デュオクレンジングバームの定期便契約を結ぶと、

20日・25日・30日・35日・45日・60日

と定期便の間隔を選ぶことができます。

私はお正月限定セットという安いセットを購入して、定期便が暫くいらなくなったのでメールフォームから「お休みの連絡」を入れました。

とくに手数料がかかることなく、数日後には承諾した確認メールが送られてきます。

デュオクレンジングバームのお試し(モニター)500円もある

定期便での契約はしたくないけど、試してはみたいという方は500円でお試しすることもできます。

またネット契約でなくとも、通常のお店[@コスメやプラザ]といったところでもお試しとして試供品が置いてある場合があります。

まず手に取るだけでもしたいという方は、実店舗の化粧品ストアに行ってみるのもいいと思います!

デュオクレンジングバームのネットの反応・口コミは?

バームは固いと思っていましたが、顔になじませるとスルっとメイクが溶けてつるつるに

荒い上りがしっかりしているけど、濡れた手で使えないのが不便

ダブル洗顔不要となっていたが、ダブル洗顔しないとニキビができました

イチゴ鼻は完全に無くなりませんでしたが、テカリが減ってきました

肌によっては合う・合わないはどうしてもあると思うので、肌に異常を感じたら使用をすぐに止めましょう!
(皮膚科への相談も合わせたほうがいいと思います!)

デュオクレンジングバームの効果は?半年使ってみた感想:毛穴レスにはなるのか?

半年使ってみての効果はあったとは思いますが、自分が思っていた毛穴レスにはなれませんでした。
それでも毛穴の黒ずみが減ったので、1年くらいは使ってみたいという気持ちにはなりました。

使い始めて1年後の結果はどうだったのか、記事になるようでしたら上げてみたいと思います!

デュオ ザ クレンジングバーム

おすすめの記事