スタバほうじ茶&クラシックティーラテ飲んでみた:値段やカロリーは?

スターバックスの新しいドリンク:ほうじ茶&クラシックティーラテを買ってみました。
スタバほうじ茶&クラシックティーラテの値段やカロリー、美味しかったのかレビューまとめてみました!

スタバほうじ茶&クラシックティーラテはいつから発売している?

発売日:6月16日(水曜)

スタバほうじ茶&クラシックティーラテの値段はいくら?

Tall ¥496(テイクアウト)
Tall ¥506(イートイン)

サイズはトールのみで、アイスのみの販売となっています。

スタバほうじ茶&クラシックティーラテのカロリーは?

カロリー:245Kcal

カスタムでミルクを変えると低カロリーになっていきます。

スタバほうじ茶&クラシックティーラテは美味しい?飲んでみた感想

混ぜる前のレビュー。
上の茶色はほうじ茶で甘さはゼロ。ほうじ茶の渋みが美味しい。

下の白色部分はミルクになっており、かなりの激甘です。
練乳に高いレベルの甘さです。

上の部分なら単体でも飲めますが、下部分は混ぜないと甘すぎてキツいです。

 

混ぜ合わせた後のレビュー。
混ぜ回せると、甘味は緩和されて飲みやすいくらいになります。
ほうじ茶の香りはほんのりとしていて、ガッツリとしたほうじ茶の渋みはないです。
ミルク感とほうじ茶で比べると、若干ミルクの方が強く感じました。

子供でも飲みやすい、まろやかなほうじ茶ラテかと思います。
(4歳児の次男はごくごく飲んでいました)

スタバほうじ茶&クラシックティーラテ飲んでみた:値段やカロリーは?のまとめ

子供でも飲みやすい甘すぎないほうじ茶ラテで良かったです。
個人的にはほうじ茶が好きなので、もっとほうじ茶が強くても良かったかなと思うところでした。

おすすめの記事