コストコ日本地図パズル木製(学研)の値段は?おすすめ?

子供が小学校に入り、日本地図に興味を持ちだしたので日本地図のパズル(木製)を買ってみました。
コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の値段や子供が使ってみた感想などをまとめてみました!

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の値段はいくら?

価格:2498円(税込)

Amazonなどでは3000円ちょっとしていたので、比較的安く買うことができます。

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の良い所は?①形と素材

形がしっかりとしており、リアル感のある日本列島の形を作れるのが魅力だと思います。

また木製なので手触りが良いのも魅力の一つですね。
(特に棘もなく安全に作られていました)

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の良い所は?②半分に折りたためて収納できる

こちらの日本地図パズルは半分に折りたたむことができ、そのなかにピースを保管しておくことができます。

折り曲げられないと結構な場所をとってしまうので、省スペースなのはいいですね!

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の良い所は?③都道府県の漢字・ひらがなも書いてある

パズルのピースの方には漢字、入れる方の台座にはひらがなが書かれています。
漢字を読めない子でも都道府県の名前を覚えながら場所を覚えられるのはいいですね!

我が家の5歳児(年中)はパズルが好きなので、無心で遊んでいました。

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」の良い所は?④色分け&特産物、都道府県の形を覚える用紙

地域ごとに色分けされているので、どこが何地方か覚えやすいことや、都道府県の特産物も描かれています。

また都道府県の形を覚える用紙も入っていたので、日本地図をしっかりと覚えたい子に良さそうでした。

コストコの「学研の遊びながらよくわかる 木製パズル日本地図」を子供が遊んでみた感想

小学一年生の長男とともに、自分が住んでいる地域・曾祖母が住んでいる地域・いとこが住んでいる地域など身近な都道府県から一緒に覚えてみました。

また行った事のある都道府県を探して遊んだり、家族全員で完成までのタイムを競ったりして遊んでみました。

最終的に都道府県の位置を覚えるために、台座に書いてある「ひらがな」をシールなどで目隠しして完成させるのも良さそうでした!

コストコ日本地図パズル木製(学研)の値段は?使いやすさは?のまとめ

木製でありしっかりとした都道府県の形をしているので、子供でも大人でも一緒に遊ぶことができました。
遊びながらもしっかりと学習ができるので、日本地図に興味を持ちだしたら買ってみても良さそうですね!

おすすめの記事