コストコ冷凍ブロッコリーの解凍法、食べ方、水っぽい?虫は?

コストコで販売している冷凍ブロッコリーを購入してみました。
コストコの冷凍ブロッコリーの解凍方法、食べ方や、虫がついているのか?など、まとめてみました!

コストコ冷凍ブロッコリーの価格はいくら?容量は?

価格:928円(税込)

容量:2.27kg

(100gあたり40円)

コストコカードと比べて分かるように、かなりの大袋となっております。
購入前には冷凍庫の空きがあるか確認しておきましょう!

コストコ冷凍ブロッコリーの解凍方法は?

方法①
沸騰したお湯で2~3分茹でる
方法②
電子レンジ対応の皿に、1/2カップの水を加える。
蓋をして強設定で4~5分加熱する。

主な解凍方法としては上記の通りです。

コストコ冷凍ブロッコリーの食べ方、アレンジは?水っぽい?

上記の様にレンジなどで解凍した状態で、ドレッシングをかけて食べてみましたが水っぽさは残ります。
茹でたてのブロッコリーのカリっとした茎の食感は無くなってしまっていますが、冷凍なので仕方がないところですね。

またシチューに入れてみたところ、煮込んでいるので食感も問題なく普通に食べることができました。
煮込む系の料理が一番食感が気にならなくて良いかと思います。

コストコ冷凍ブロッコリーには虫がいるの?実際に確認してみたところ…

冷凍ブロッコリーを解凍するたびに虫がいないが確認していましたが、1/3食べたところでは見つかりませんでした。

ですが半分くらいになったところで、一つだけ虫がついている冷凍ブロッコリーを発見しました。

おそらく蛾の幼虫で、黄色くて小さい虫が2匹くっ付いていました。
(虫嫌いの方もおられると思うので、写真の貼付は控えさせていただきます)

スーパーで買う生ブロッコリーでもたまに虫がついていることもあるので、仕方がないのかもしれないですね。

コストコ冷凍ブロッコリーの解凍法、食べ方、虫がついてる?のまとめ

コストコで売っている冷凍ブロッコリーは、調理の手間が省ける点が魅力的ですね。
栄養満点のブロッコリーは季節外ではかなり高値になるので、冷凍ブロッコリーを買うのも一つの手かもしれないですね!

おすすめの記事