コストコポテトチップス・レイズしお味は美味しい?カルビーとの違いは?

コストコで販売していたアメリカのポテトチップス・レイズしお味を購入してみました。
レイズしお味の値段やカロリー、日本のカルビーポテトチップスと何が違うのかまとめてみました!

コストコポテトチップス・レイズしお味の値段はいくら?

内容量:425.2g

金額:598円(税込)
(クーポン割引適応時:120円引き)

今回はクーポン割引120円引き対応となっていました。

コストコポテトチップス・レイズしお味の原材料名、カロリーは?

カロリー:533kcal
(100gあたり)

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)、植物油、塩

コストコポテトチップス・レイズしお味とカルビーポテトチップスうすしお味ってなにが違うの?

レイズしお味 カルビーうすしお味
値段 425.2g:598円 500g:548円
カロリー
(100gあたり)
533kcal 560kcal
原材料名 じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)、植物油、塩 じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、こんぶエキスパウダー、デキストリン/調味料(アミノ酸等)
特徴 カルビーより歯ごたえ有り 軽い食感

カルビーポテトチップスの値段は、コストコの大容量タイプのものとなります。

コストコポテトチップス(アメリカ)・レイズしお味は美味しい?食べてみた感想

最初はカルビーより塩気が少ないかな、と思っていました。
2〜3枚食べているくらいから、口の中が塩気で満たされました。

10枚以上になってくると、脂っこさで充満されます。
結果、カルビーより塩気&油っぽさは強めに感じました。

パリッとした食感は、カルビーより若干重めですがこれはこれで美味しいです。

カルビーポテトチップスは「こんぶ」が使われている為旨みがありましたが、レイズは塩・じゃかいも・油のみなので味が少し単調となっていました。

コストコポテトチップス・レイズしお味は美味しい?カルビーとの違いは?のまとめ

コストコで販売していたアメリカポテトチップス・レイズはカルビーポテトチップスと結構違う味となっていました。
味の大きな差は「こんぶ」の旨みなのではないかと思われます。

カルビーポテトチップスが好きな方には、レイズは少し単調な味だと思ってしまうかもしれないですね。

おすすめの記事