コストコブルーベリーの値段や保存方法は?おすすめ商品

コストコで販売しているフルーツ・ブルーベリーを最近購入してみました。
私の親は気に入って買っており、最近視力が回復してきたというのを聞き、我が家も買うことにしました。

コストコブルーベリーの値段や容量、保存方法などをまとめてみました!

コストコのブルーベリーの値段はいくら?

価格:698円(税込)

コストコのブルーベリーは通年通して置いてありますが、値段があまり安定していません。
千円以上のときもあったり、500円以下の時もあったりと様々です。

コストコのブルーベリーの容量はどれくらい?

容量:510g

量が多く入っているので、スーパーで買うよりは安く買うことができます。

コストコのブルーベリーの保存方法は?冷凍保存、冷蔵保存はいつまで?

ブルーベリーは冷蔵保存ではあまり長くもたないので、食べない分はすぐに冷凍保存をオススメします。

冷蔵保存:4~5日
冷凍保存:1か月以上

個人的な目安としては上記のようにしています。
冷蔵保存は1週間もするとしなってくるので、食べる分だけ残しておいて後は冷凍でいいと思います。

冷凍保存する際は、ブルーベリーをザルにあげて水洗いしてから、ジップロック等で密封しましょう!

コストコのブルーベリーは美味しい?実食レビュー

コストコのブルーベリーは、サイズは大~小と不揃いなものとなっています。

味自体は普通のブルーベリーで、物によっては結構酸味があります。
苺くらいの甘さを期待していると裏切られるので、酸っぱいものと思っていた方がいいです。

コストコブルーベリーの値段や保存方法は?おすすめ商品のまとめ

子供達も気に入って食べてくれているので、ヨーグルトにかけて食卓に出しています。
栄養も豊富なので、自分だけではなく子供にあげるのにもいいですね!

おすすめの記事