コストコパンでマリトッツオ作ってみた:マスカルポーネロール

生クリーム大好きなので、マリトッツオを見つけては食べてみています。
今回はコストコのパン:マスカルポーネロールを使ってマリトッツオ風のものを作ってみました。

コストコパンでマリトッツオを作る:材料は?

コストコのマスカルポーネロールorディナーロール

生クリーム

粉糖(無くてもOK)

パレットナイフ(あると便利)

コストコパンでマリトッツオを作る:手順(レシピ)

①生クリームを泡立てる(既製品でもOK)

②マスカルポーネロールに切れ目を入れる

③パンに生クリームを挟む

④パンに挟んだ生クリームをパレットナイフで綺麗にならす

⑤粉糖をかける

コストコパンでマリトッツオを作る:食べてみた感想

生クリームだけでオレンジピールなどを使っていないので、単調な味になってしまいました。

ただ生クリームの量は自分の好きなだけに調整できるメリットはあります。

季節外になってしまいましたが、苺などを挟んで味変があると良いと思います!

コストコパンでマリトッツオ作ってみた:マスカルポーネロールのまとめ

コストコのパン(マスカルポーネロール、ディナーロール)でマリトッツオ風は簡単に作ることができました。
生クリームのみだと単調な味になってしまうので、オレンジピールなど味にアクセントをつけた方が良さそうでした!

子供達はクリームだけでも喜んでいましたが、本格的にするならパンはブリオッシュがおすすめです。

おすすめの記事