コストコカークランドオーツミルクvsアルプロどちらが美味しい?

コストコで売っている2種類のオーツミルク(カークランド、アルプロ)を買って飲み比べをしてみました。
値段の差はいくらなのか、原材料名はどこが違うのか、どちらが美味しかったのかまとめてみました!

コストコカークランドオーツミルクvsアルプロはなにが違うの?比較してみた

カークランド アルプロ
値段 1,398円 1,598円
容量 946ml×6本(5,676ml) 250ml×15本(3,750ml)
コスパ 100mlあたり24円 100mlあたり42円
賞味期限 約9ヵ月 約2ヵ月
カロリー
240mlあたり120kcal
240mlあたり110kcal
原材料名
有機オーツ麦、有機ひまわり油、食塩/炭酸Ca、乳化剤、香料、V,A、V,D、V.B2、V.B12
オーツ麦(えん麦)、食物繊維、ひまわり油、食塩/リン酸カルシウム、増粘剤(ジェランガム)、ビタミンB2、ビタミンD2、ビタミンB12
見た目
白っぽい
茶色っぽい

アルプロとカークランドのオーツミルクとでは、金額が倍ほど違ってきます。

アルプロが小パックしか売っていないことも値段が高くなってしまう理由ですね。

コストコカークランドオーツミルクは美味しい?飲んでみた感想

飲み心地は少しもったり(重ため)しています。
後味はガッツリ麦感が残ります。
全体的に重ためで、生クリームのようなこってりさが残る味わいです。
値段は圧倒的に安いです!

コストコアルプロオーツミルクは美味しい?飲んでみた感想

飲み心地はカークランドよりサラッとしています。
後味も比較的あっさりとしています。
全体的にあっさりしており、どこかキャラメルっぽさもありました。
コストコでは大容量パックが売っておらず、小パックしか売っていないこともあって値段は高めとなっています。
カロリーはほとんど差はありませんが、微妙にアルプロの方が低めとなっています。

コストコ(カークランド)オーツミルクvsアルプロはどちらが美味しい?のまとめ

あっさり気味が好きな方はアルプロを、こってりが好きな方はカークランドといった感じで分かれそうでした。
個人的にはどちらも好きですが、長男(7歳)はカークランド派だったので、好みは人によって分かれそうでした。
おすすめの記事