コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍の値段や美味しさは?

コストコで売っている魚・天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)を買ってみました。
天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)の値段や美味しかったかなどまとめてみました!

コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍の値段はいくらか?

価格:133円(税込)
(100gあたり)

今回の金額は割引きいているので、普段は150円程になります。

コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍の処理方法は?

コストコのシャケは値段が安めですが、鱗の処理がされていません。
鱗の処理をしてから小分けにして、冷凍しておくと後々調理の際に楽でおすすめです。

半解凍状態になっているときに小分けにすると楽に切ることができます。

コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍のカロリー、原材料名は?

カロリー:122kcal
(100gあたり)
原材料名:紅鮭(ロシア)、食塩/酸化防止剤(V.C、チャ抽出物)

コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍のおすすめレシピ、調理法は?

個人的にオススメ調理法

鍋の具材
パスタの具材
etc...

個人的にはコストコの塩じゃけは塩辛めなので、塩焼きで食べるのはおすすめしません。
鍋に入れたりと、調理の具材として入れて塩を少なめにするのがオススメです。

今回は石狩鍋の具材として天然紅鮭定塩フィレを使いました。
塩気があるシャケなので、味噌などを少な目にすると丁度いいと思います。

コストコの天然紅鮭定塩フィレ(紅シャケ)冷凍の値段や美味しさは?のまとめ

コストコの天然紅鮭定塩フィレは塩気が多いものの、鮭自体の味は美味しいです。
調理法で塩を少なめに使えば十分美味しい料理になります!

おすすめの記事