コストコのロティサリーチキンレッグの温め方・保存や値段は?

コストコで販売されている「ロティサリーチキンレッグ」を買ってみました。
コストコのロティサリーチキンレッグの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのロティサリーチキンレッグの値段はいくら?

価格:699円(税込)

コストコのロティサリーチキンレッグのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:164kcal
(100gあたり)

賞味期限:加工日含め2日

原材料名:鶏もも肉(ブラジル産)、食塩、砂糖、ぶどう糖、乳等、卵白粉、醤油、植物油脂/酢酸Na、加工デンプン、グリシン、pH調整剤、トレハロース、香辛料抽出物

コストコのロティサリーチキンレッグの温め方・保存方法は?

電子レンジにて数秒温めるやり方と、トースターで温めるやり方がありました。

トースターの場合だと皮がパリッとします。

また保存方法としては、ジップロック等で密閉して冷凍保存も可能のようでした。
(解凍方法は、冷蔵庫で解凍してからレンジやトースターで温めるだけでOKです)

コストコのロティサリーチキンレッグは美味しい?食べてみた感想

丸鳥のロティサリーチキンはよく買っていますが、チキンレッグは初めての購入となりました。
食べてみた感想としては、端の部分の肉が少し硬いのが難点でした。

丸鳥のロティサリーチキンは柔らかく仕上がっていますが、モモ部分だけになっているからか肉の固さが気になりました。

皮はパリッとして美味しかったのですが、部位によっては軟骨も入っていたのが残念でした。
基本的には骨がないので、片付けが楽なのがいいところですね。

コストコのロティサリーチキンレッグの温め方・保存や値段は?のまとめ

ロティサリーチキンレッグは丸鳥のロティサリーと違って、骨がない分切り取りやすく食べやすいのがメリットですね。
ただ端の部分が少し硬くなってることや、軟骨にたまに当たるのが残念ポイントでした。

おすすめの記事