コストコのヤマキ白だしの値段はいくら?大容量で使いやすい

コストコにて調味料"ヤマキの白だし"を買ってみました。
コストコのヤマキ白だしの値段やカロリー、容量、使ってみてどうだったのか感想をまとめてみました!

コストコのヤマキ白だしの値段はいくら?

価格:598円(税込)

内容量:1000ml

コストコのヤマキ白だしのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:56kcal
(100mlあたり)

賞味期限:約10ヶ月

原材料:還元水飴、ふし(そうだかつお、かつお)、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、白しょうゆ(小麦を含む)、魚介エキス、かつおぶしエキス、米発酵調味料、しいたけエキス、こんぶエキス/調味料(アミノ酸等)

コストコのヤマキ白だしは美味しい?使ってみた感想・調理してみての感想

我が家では"だし巻き卵"を作るときによく使用しています。
味付けは白だし・牛乳のみで、白だしは濃いめなので少量でもしっかりと味がつきます。

かつお出汁がすごく効いているので、お店で食べるようなだし巻き卵が家でも作れます!

またお好み焼きのような粉ものにも使用しています。
キャベツ・卵・豆腐・白だし・片栗粉だけで作るダイエットお好み焼きが我が家の定番です。

コストコのヤマキ白だしの値段はいくら?大容量で使いやすいのまとめ

コストコにて販売されているヤマキ白だしは、量が多くあり色んな料理にも使えて重宝しています。
昆布つゆも使用していますが、こちらのカツオベースはまた違った味なので使い分けて使用できるのがいいですね。

おすすめの記事