コストコのアーモンドフィナンシェは臭い?杏仁豆腐?カロリーや値段は?

コストコで販売していたアーモンドフィナンシェを初めて購入してみました。
フィナンシェは好きなので、味の実食レビュー&値段やカロリーをまとめてみました!

コストコのアーモンドフィナンシェの値段はいくら?クーポンは?

価格:1,138円(税込)
クーポン割引:280円引き

通常は千円程しており、時期によってはクーポンが入るようでした。

コストコのアーモンドフィナンシェの容量や個数、コスパは?

容量:24個入り
1個当たり:約47円

コストコのアーモンドフィナンシェのカロリーや原材料名は?

カロリー:427kcal
(100gあたり)
原材料名:砂糖、卵白、バター、アーモンドパウダー、小麦粉、ぶどう糖果糖液糖、全卵、小麦スターチ、食塩/グリセリン、香料、膨張剤

コストコのアーモンドフィナンシェは臭い?杏仁豆腐の匂いがするの?

個包装を開封するとすぐに分かるほど、強い匂いがします。
ほぼ杏仁豆腐の匂いとなっており、食べていても口の中が杏仁豆腐になります

夫は杏仁豆腐が嫌いなので「臭くて食べられない」と言っていました。
杏仁豆腐嫌いの人は食べれないレベルの香りかと思います。

杏仁豆腐好きの私や、子供達(4/6歳)は普通に食べられました。
ただ普通に洋菓子店で売っているフィナンシェを想像すると、結構違和感が出てきます。

コストコのアーモンドフィナンシェは美味しい?実食レビュー

匂いは上記でも述べた通り、完全に杏仁豆腐です
味はバターの味もしますが、杏仁豆腐の要素が一番強いです。

香りを気にしなければ、一般的なフィナンシェと味に大差はないです。
子供達(4/6歳)は美味しい、と普通に食べていました。

コストコのアーモンドフィナンシェは臭い?杏仁豆腐?カロリーや値段は?のまとめ

コストコのフィナンシェは検索すると「臭い/杏仁豆腐」とヒットするくらいでした。
たしかに食べれば言われていることがすぐに分かると思います。

杏仁豆腐好きの人なら問題なさそうですが、杏仁豆腐嫌いの人は食べられないと思うのでご注意下さい。

おすすめの記事