コストコのアボカド5玉は美味しい!値段やおすすめの理由は?

アボカドが大好きでスーパーでよく買いますが、コストコのアボカドが美味しいというレビューをよく見るので初めて購入してみました。
コストコのアボカド5玉は本当に美味しいのか、値段はどうなのかなどまとめてみました!

コストコのアボカド5玉(生)の値段はいくら?

価格:598円(税込)

(1個あたり約119円)

スーパーではよく98円で販売しているので少し値段高めですが、大きさはLサイズあるので1.5倍くらいはありました。

コストコの生アボカド5玉は大きく、ハリ、ツヤがある

スーパーでよくアボカドを買っていると、たまにハズレに当たることがありました。
完熟させてもあまり濃厚さを感じないものだったり、筋が酷いものだったりと…。

コストコのアボカドは大きさだけではなく、ハリやツヤがあり外見からも美味しそうなものとなっていました。

コストコの生アボカド5玉は美味しい?実食レビュー

ヘタの部分を押して軽くへこむくらいになったら完熟の合図です。

しっかりと完熟させてからカットしてみましたが、綺麗な緑色となっており柔らかさもちょうどいいものでした。

ねっとりとした食感があり、アボカド特有の濃厚さがしっかりと伝わってきました。
青臭さは一切なく、完熟させているから固くもなく美味しいものでした。

私が一番好きな食べ方お刺身状態(醤油をつけるだけ)で食べましたが、スーパーのアボカドよりも濃厚で美味しいものでした。

コストコの生アボカド5玉は量が多いので完熟させてから冷蔵庫保存をしよう!

完熟していない状態で冷蔵庫に入れてしまうと追熟してくれないので、しっかりと完熟させてから冷蔵庫で保存しましょう。

完熟してからは1個ずつジップロック等で空気を抜いて保存しましょう。

アボカドが大きいこともあって、私は半分だけ食べて残りは次の日に食べるようにしています。
(半分カットで残す場合は、種がある方を保存しましょう!こちらもラップ等でしっかり密閉を)

コストコのアボカド5玉は美味しい!値段やおすすめの理由は?のまとめ

アボカド好きにはおすすめしたいコストコの"アボカド5玉"は、濃厚な味で満足できるものだと思います。
たまにスーパーで水っぽいアボカドに当たったことがありますが、コストコの生アボカドは数個食べてみましたが全て美味しいものでした。

外れに当たることは殆どさなそうなので、アボカドが食べたくなったらコストコで買うようになりそうです…!

おすすめの記事