コストコのアボカドスライス冷凍品は美味しいのか?値段やカロリー、実食レビュー

コストコで販売されている冷凍のアボカドスライスを初めて購入してみました。
アボカドが好きでよく食べているので、コストコの冷凍品はどうなのか気になって買ってみました。

コストコの冷凍アボカドスライス/トロピカルマリアの値段はいくら?

価格:998円(税込)

約14個分のアボカドが入っているので、1個あたり約71円となります。
スーパーで販売されているのが1個98円くらいなので、お得な値段となっていますね。

コストコの冷凍アボカドスライス/トロピカルマリアのカロリーや原材料名、賞味期限は?

カロリー:150kcal
(100gあたり)

原材料名:アボカド、食塩、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)

賞味期限:2022年4月30日
(購入日より7ヵ月後)

変色防止のために食塩および添加物が使用されているようでした。

コストコの冷凍アボカドスライス/トロピカルマリアの見た目は?

約5ミリ~1センチほどの薄切りスライスをされており、完熟アボカドをカットしているからか、断面は少し崩れてしまっています。

断面や綺麗な形がいい方は、冷凍アボカドは不向きかと思われます。

コストコの冷凍アボカドスライス/トロピカルマリアを刺身状態で食べてみたら

常温10分ほどの半解凍をしてみて食べてみたところ、中が少し凍っていたためアイス感が出ていました。

また少し青臭さも残っていたので、青臭さが苦手な方は半解凍では食べない方がいいと思います。

完全に解凍状態で食べたところ(約50分後)、アイス感は抜けても青臭さは健在でした

お刺身状態(醤油をつけて食べる)のには、こちらのアボカドスライスは向いていないのかもしれないです。

コストコの冷凍アボカドスライス/トロピカルマリアをディップ(アボカドご飯)にしてみたら

そのまま解凍して食べるのには向いていなかった為、味付けした状態(調理)で食べてみることにしてみました。

醬油+ごま油+和風だし

マヨネーズ+醬油+ニンニク+ごま油

上記の調味料と和えたものを2品作ってみました。

食べてみた感想としては、お刺身状態で食べるよりは青臭さは消えてくれます。
ただアボカドっぽさ(こってりさ)などは薄くなってしまうのが、残念ポイントかもしれないです。

コストコのアボカドスライス冷凍品は美味しいのか?値段やカロリー、実食レビューのまとめ

アボカドをカットする手間や、アボカド選びの失敗(中が傷んでいた等)がないので使い勝手はいいものでした。
また賞味期限も長く、早く使いきらなくてはいけないと追われることがないのが冷凍の良い所ですね。

ただ冷凍しているからか、どうしても青臭さは残ってしまうのが残念なところでした。
アボカドの青臭さも大丈夫だよ!という人には、使い勝手がよくていいかもしれないですね!

おすすめの記事