コストコたらこスプレッドのパスタは美味しい?値段やレシピは?

コストコで販売していた「たらこスプレッド」を購入してみました。
「たらこスプレッド」の値段やカロリー、原材料名、美味しかった食べ方(レシピ)を簡単にまとめてみました!

コストコのたらこスプレッドの値段はいくら?

価格:998円(税込)

容量:150g×4
(1個あたり約249円)

コストコのたらこスプレッドのカロリー、原材料名は?

カロリー:631kcal
(100gあたり)

原材料名:食用植物油脂(国内製造)、食用精製加工油脂、たらこ加工品(澱粉、食塩、たらこ、食用油脂、魚介エキスパウダー、蛋白加水分解物、香辛料)、バター、食塩、こんにゃく加工品(水飴、でん粉、こんにゃく粉)、魚介エキス、水飴/調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ、コチニール、カロテン)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分・さけ・大豆を含む)

コストコのたらこスプレッドは美味しい?食べてみた感想

たらこの香りがして、バターよりは柔らかいマーガリンのような固さでした。
パンに塗ってみたところ、しょっぱさのあるタラコパンになりました。

塩分控えめが好きな方には少ししょっぱく感じるかもしれません。

コストコのたらこスプレッドのおすすめレシピ(作り方)パスタ編

①茹でたパスタに好きな分量のたらこスプレッドを合わせるのみ!

少なめに合わせるとあっさり系、多く入れると油っぽさが出てきます

個人的にはたらこパスタを作るときは、バター+たらこで作っているので自分でたらこの量を調整できないのが残念ポイントかと。

ただ混ぜ合わせるだでお手軽にたらこパスタができるのは楽でいいですね!
個人的には自分で作るよりはあっさり系だと思いました。

たらこパスタは単調な味なので、海苔やネギを合わせるのがオススメです!

コストコのたらこスプレッドのおすすめ食べ方編:個人的ランキング

1位:フライトポテト(じゃがいも)

2位:白ご飯(たらこスプレッド+醬油少々)

2位:パスタ

コストコのたらこスプレッドの美味しい食べ方は、フライドポテト(じゃがいも)と合わせた時が一番美味しかったです!
芋とたらこ&バターの組合せは最高ですね。

またパスタと同率2位になりましたが、そのまま白ご飯の上に置くのも美味しかったです。
バターのこってり感とたらこのしょっぱさ、そして少しだけ醬油をかけるのが美味しかったです。
(大量に乗せるとくど過ぎるので、少量乗せるのがオススメです)

コストコのたらこスプレッドのパスタは美味しいの?値段やレシピは?のまとめ

コストコのたらこスプレッドはバターの濃さが少し少な目なのが、好みが分かれるポイントかもしれないです。
パスタはバター+たらこで自分で調整するほうが好きですが、手軽に作れるたらこスプレッドも悪くないです。

たらこパスタ好きの子供達もこちらのたらこスプレッドで作ったパスタを美味しいと食べていました。
個人的にはパンに乗せるのがあまり好きじゃありませんでしたが、それぞれ好きな食べ方を見つけてみてください!

おすすめの記事