コストコさけるチーズ食べ比べ・雪印vsサプート

コストコで販売している2種類のさけるチーズ:雪印メグミルクとサプートを食べ比べてみました。
値段の比較、量、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコさけるチーズ:サプートの値段や量は?

価格:1,498円(税込)

容量:28g×48個

(1個あたり約31円)

コストコさけるチーズ:サプートのカロリー、原材料名は?

カロリー:80kcal
(1個あたり)原材料名:低脂肪牛乳、食塩

コストコさけるチーズ:サプートは美味しい?食べてみた感想

裂けるけど、途中で千切れたりもします。
雪印と比べると、最初は甘さがくるチーズ。

クリームチーズっぽさが遠くにあります。
ただ味わっていると、チーズなので塩っぽさは出てきます。

ベビーチーズとかが近い味かと思われます。
キュッキュッという歯応えはなく、かなり柔らかめのチーズ。

雪印さけるチーズとは全く別物だけど、これはこれでチーズとして美味しいものでした。

後味は雪印と比べるとこってり気味です。

コストコさけるチーズ:雪印メグミルクは美味しい?食べてみた感想

歯で噛むときにキュッキュッという音が独特な食感。

しっかりと最後まで綺麗に裂ける。

雪印は後味あっさりとしている。
ミルクっぽくチーズ臭さはあまり感じない食べやすいあっさりチーズ。

コストコさけるチーズ比較:サプートvs雪印メグミルクどこが違うの?

サプート 雪印メグミルク
値段(1個あたり) 約31円 約70円
重さ(1個あたり) 約29g 約26g
カロリー(1個あたり) 80kcal 80kcal
原材料名 低脂肪牛乳、食塩 生乳(北海道産)、食塩/調味料(アミノ酸)、乳酸
製造 アメリカ 雪印メグミルク
さける具合 途中で千切れたり、表面がボサボサする 綺麗に最後まで裂ける
特徴 甘さも有り、塩気もある シコシコとした食感
あっさりとした後味

値段の比が一番大きく異なるところですね。
サプートの味が気に入っているなら、サプートを買った方がお得です!

コストコさけるチーズ食べ比べ・雪印vsサプートのまとめ

値段だけを見るなら、圧倒的にサプートの方がお得となってきます。
ただ雪印メグミルクのさけるチーズを食べたい気分なのに、サプートを食べると全くの別物になります。

塩気具合や、さける具合も全く異なるチーズなので好みは分かれそうです。

おすすめの記事