ウィッグ置き場ウイッグスタンド:収納は?ウィッグスタンド買ってみた

手元にウィッグの数が増えてきて、置き場所に困ってきたのでウィッグスタンドを購入してみました。
今までは使っていないサーキュレーターにかけていましたが、ウィッグスタンドを買ってみてどう変わったのかまとめてみました!

ウィッグ置き場に困ったら:ウイッグスタンド・値段はいくら?

価格:760円
(2個セットの値段)

1個当たり:約380円

私は楽天市場にて価格の安いものを購入してみました。
初めての購入だったことも有り、まずは安いものから様子見してみました。

ウィッグ置き場に困ったら:ウイッグスタンド・組立式は簡単にできる

3つのパーツで出来ており、長いパーツ通りを組み合わせてから上の丸い部分を付ければ完成でした。
特に説明書もありませんでしたが、1分くらいで組立はできました。

ウィッグ置き場に困ったら:ウイッグスタンドの耐久性は?

ウィッグを乗せるためだけのものなので、耐久性はあまりないと考えたほうが良さそうです。
ウイッグ以外の物を乗せると確実に壊れると思うので、ウイッグ専用にしましょう!
(多少手で押すくらいなら問題ありませんでした)

ウィッグスタンドにはバリもないので、手の怪我をする心配も無さそうでした。
ウィッグだけをのせている分には、耐久性には問題なさそうでした。

ウィッグ置き場に困ったら:ウイッグスタンドの高さは?ロングウィッグにはロングタイプを

私が購入したウィッグスタンドはセミロングくらいの高さになっていました。
ロングウィッグをかけてみたところ、床についてしまったので棚の様な所に乗せて使用しています。

ロングウィッグスタンドもありましたので、次はロングウィッグスタンドを購入しようと思いました!

ウィッグ置き場ウイッグスタンド:収納は?ウィッグスタンド買ってみたのまとめ

ウィッグは今までは適当に置いていましたが、髪が絡まってきて形が少し崩れてきました。
ウィッグスタンドなら形も頭のように丸くなっており、尚且つ値段も比較的安めとなっています。

マネキンを買うと高くなってしまうので、お手軽に買うならウィッグスタンドが良さそうでした!

おすすめの記事