アイブロウパウダーのおすすめ:エテュセチップオンアイブロウの使い心地は?

アイブロウはパウダータイプを好んで使っていましたが、今まで使っていたシリーズが生産終了となってしまいました。
コスメ店へ行き、パウダータイプのおすすめを聞いたところ"エテュセチップオンアイブロウ"の名前が出てきました。

お試ししたところ、使い心地が良かったので購入して暫く使ってみました!

おすすめアイブロウパウダーは?エテュセチップオンアイブロウの値段はいくら?

価格:1,200円(税抜)

容量:2g

一般的なアイブロウと似たような価格帯ですね。

おすすめアイブロウパウダーは?エテュセチップオンアイブロウのメリット

・ウォータープルーフ
・ペンシル・ブラシなど使い分けが要らない(これ1本でOK)
・4種カラー展開

リニューアル後はウォータープルーフへと変わり、ペン先の形状も変わっていました。

おすすめアイブロウパウダーは?エテュセチップオンアイブロウの使い方は?

①キャップが締まっていることを確認してから、軽く上下に数回振ってから取り出す

②全体を書く場合はチップ先端の広い面を使い、眉尻はチップの角で描く

<つきが悪くなったら>
キャップ締め、逆さにして机や手のひらの上で10回ほどトントンと叩いてから使用

おすすめアイブロウパウダーは?エテュセチップオンアイブロウの使い心地は?

今までもパウダータイプのアイブロウを使っていました。

基本的には広い面でぼかした感じの使い方をしているので、粉の付き具合に不満はない感じです。

ウォータープルーフにもなっているので、長時間経っても落ちている様子はありませんでした。

わざわざブラシを取り出したり、ペンシルを使わなくてもいいので時短になっていいです!

自眉毛の薄い部分に自然となじむ感じで乗せているので、浮きにくくて気に入っています。

リニューアルしたエテュセチップオンアイブロウの口コミ・ネットの反応は?

眉尻を描く際は少しコツが必要だった

これ1本で済むので時短にも、荷物も少なくて済む

リニューアル前の方がよかった

色がつきについ

全体的な感想を見ていると、自眉毛が多くある方なら少し足すだけでOKだけど、薄い方は全体を描くには少しコツがいるようでした。

エテュセチップオンアイブロウは黒髪だったら何色を使うのがいい?

ハニーブラウン:明るいイエロー系の髪色
オリーブブラウン:やや明るいブラウン系の髪色
ナチュラルブラウン:濃いブラウン~ブラック系の髪色
ピンクブラウン:自然な赤み系の髪色

エテュセチップオンアイブロウは4色展開されており、髪色に合わせて選ぶことができます。

黒髪のわたしは"ナチュラルブラン"が描いても違和感がなくて気に入っています。

人によっては黒髪でもピンクやオリーブあたりを好んで使っている方もいるので、コスメ店でお試ししてみるのもいいと思います!

愛用していたケイトクイックパウダーアイブロウは生産終了

こちらのエテュセチップオンアイブロウを使う前までは、ケイトクイックパウダーアイブロウを使用していました。

こちらも1本あれば自眉毛の薄い部分をカバーしてくれるので気に入っていました。

ですが気が付けば生産終了しており、もう買うことはできない状態でした。

代わりのアイブロウパウダーを探していましたが、ペンシルタイプと合わさっているものが多く、パウダー単独のものが少なくなっていました。

アイブロウパウダーのおすすめ:エテュセチップオンアイブロウの使い心地は?のまとめ

アイブロウはペンシルよりもパウダー派の方は、こちらのエテュセチップオンアイブロウは気に入るかもしれないです。
自眉毛の薄い部分に少し乗せる程度でしたら、自然となじむので落ちにくくておすすめです!

おすすめの記事