もみじ饅頭ライトは美味しいの?カロリー、値段はいくら?

もみじ饅頭の糖質50%カットされた商品"もみじ饅頭Light"を買ってみました。
もみじ饅頭ライトの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

にしき堂のもみじ饅頭ライトの値段はいくら?

価格:1,000円

にしき堂のもみじ饅頭ライトのカロリー、原材料名は?

カロリー:71 kcal
(1個当たり)

原材料名:小豆粒餡(小豆(北海道)、難消化性デキストリン、砂糖、還元水飴、 その他)、 豆乳、米粉、植物油脂、砂糖、還元水飴、麦芽糖、蜂蜜、 糖加工品 (異性化液糖、デキストリン)、 食物繊維、寒天/ソルビトール、トレハロース、乳化剤、膨張剤、糊料(増粘多糖類、メチルセルロース)、(一部に大豆・オレンジを含む)

にしき堂のもみじ饅頭ライトは美味しいの?食べてみた感想

周りの生地部分は薄めで、米粉なのでしっとりとしていました。
餡子が主に感じるので、きんつばのようでした。

糖質を抑えてありますが、甘さはしっかりとあり和菓子感はちゃんとありました。
卵、小麦、乳成分等が使われていないので、アレルギーの方でも食べられてよかったです。

※ハチミツが使われているので、1歳未満の乳児は食べられないのでご注意ください。

もみじ饅頭ライトは美味しいの?カロリー、値段はいくら?のまとめ

もみじ饅頭の糖質カットバージョンは、通常の物と味は少し変わっていましたがしっとりとした薄い生地も美味しかったです。
小豆の甘みもしっかりとあるので、普通に美味しいもみじ饅頭でした。

おすすめの記事