5月10日よりミスタードーナツの宇治抹茶ドーナツ第二弾がスタートしました。
第一弾はデニッシュやポンデが主流でしたが、今度は”オールドファッション”となっています。
早速食べてきたので、感想&値段などをまとめてみました。

第2弾ミスタードーナツの宇治抹茶ドーナツ2019”オールドファッション”はいつからいつまで?

2019年5月10日~6月中旬(予定)

第一弾が4月5日からスタートしており、第一弾の”抹茶ポンデ”なども引き続き販売されています。

第二弾ミスドの”オールドファッション宇治抹茶”の味や値段・カロリーは?

値段:162円
カロリー:262cal

オールドファッションの生地が、かなりサクサクしていて歯ごたえがいい。
抹茶の味はそんなにしない。
遠くの方に抹茶がいるかな?というくらい。
後味は少しだけ抹茶。
甘さ控えめで好きな味でした。

第二弾ミスドの”オールドファッションダブル宇治抹茶”の味や値段・カロリーは?

値段:172円
カロリー:303cal

生地部分は”オールドファッション宇治抹茶”と同じ。
抹茶チョコはちょっと抹茶の渋みもあるが、甘め。
抹茶チョコがいいアクセントになっていて、こちらも美味しい。

第二弾ミスドの”オールドファッション宇治抹茶黒蜜きなこ”の味や値段・カロリーは?

値段:172円
カロリー:309cal

黒蜜がかかっているので、オールドファッションのサクサク感はなくなって、しっとりになっている。
3つの中では一番甘さが強い。
甘めだけど、黒蜜&きなこの組み合わせは美味しい。

第2弾ミスタードーナツの”オールドファッション宇治抹茶”シリーズは美味しい?美味しくない?個人的におすすめ順は

オールドファッション宇治抹茶 < ダブル抹茶 < 黒蜜きなこ

シンプルであっさりとした味が好きだったので、”オールドファッション宇治抹茶”が一番好きでした。
甘いの大好き!という方は、”黒蜜きなこ”はおすすめです。

ミスド第二弾抹茶オールドファッションのネットの反応は?

”オールドファッションの抹茶”を待っていたという声が多く見受けられました。

早く食べに行きたいという声も同時に目立っていました!

ミスドのリニューアルした”オールドファッション”は美味しい?美味しくない?味をレビュー

ミスドの定番ドーナツである”オールドファッション”が5月10日からリニューアルされました。

リニューアルに伴い10円の値上がりになりました。

オールドファッション値段:118円
味の感想
かなりサクサク感がアップしている。
口の中で「ザクザク」と音がするくらい。
甘さもそんなに強くないので、食べやすい。
オールドファッションはそんなに好きな方じゃなかったけど、これならリピする味だった。
ミスドのオールドファッションが好きになった。

リニューアルしたオールドファッションのネットの反応は?

https://twitter.com/amnyade_mrp/status/1126812131653906432

リニューアルした”オールドファッション”に対する意見は、「美味しい」と「前の方が良かった」で大きく分かれていました。

リニューアル前の”オールドファッション”が好きな方には、新しいものより旧のものが良かったという声が多く見受けられました。
好評の声としては、”サクサク感”や”ミルク感アップ”が受けていたようです。

第二弾ミスドの”オールドファッション宇治抹茶”シリーズのまとめ

第一弾からの”ポンデ”や”デニッシュ”と合わせると、全部で8種類もある抹茶ドーナツ。
個人的にはポンデが好きなので贔屓にしがちですが、リニューアルした”オールドファッション”の美味しさには驚きました。

抹茶好きにはたまらない期間限定商品、ぜひミスドでチェックしてみてください♪

おすすめの記事