無印良品のチルドコーナーに置いてある"宇治抹茶ケーキ"。
抹茶スイーツ好きとしてはかなり気になったので、購入してみました!

販売店舗はどこなのか、味はどうだったのかをまとめてみました!

無印良品の宇治抹茶ケーキはどこの店舗で買える?販売店舗は?

全国のチルドスイーツ取扱店舗にて、宇治抹茶ケーキを買うことができます。

チルドスイーツ取扱店舗はこちらの公式サイトで確認することができます。

無印良品の宇治抹茶ケーキの値段はいくら?カロリーやアレルギー表示は?

価格:350円(税込)
※8%の軽減税率適応商品
カロリー:360cal
アレルギー表示:
小麦粉・卵・乳成分・大豆

少し大きめで濃いケーキなので、一人で食べるよりはシェアに向いているかもしれません。

無印良品の宇治抹茶ケーキの賞味期限はいつまで?

賞味期限:3日程

6日に購入した宇治抹茶ケーキが、9日の賞味期限になっていたので大体3日程だと思われます。

無印良品の宇治抹茶ケーキの味は美味しい?食べた感想

抹茶の部分はレアでチョコが使われている濃いめの抹茶生地でした。
ハーゲンダッツの抹茶にかなり近い味がしました。

スポンジ部分の味は薄く、抹茶と一緒に食べると濃い抹茶が程よく薄まって食べやすくなりました。

全体的に抹茶も濃いが、甘さも結構強い方でした。

生チョコ抹茶ケーキといった感じでした。

無印良品の宇治抹茶ケーキはどこの店舗で買える?販売店舗や味の感想のまとめ

材料が卵の次にチョコレートが多く使われているので、生チョコケーキといってもいいくらいチョコの味がしました。
全体的に濃い抹茶ケーキなので、お茶や珈琲などが合うかもしれないです!

おすすめの記事