歯ブラシキャップのシリコンタイプはどこにある?100均で探してみた

次男が幼稚園に通い初めて数か月が経ち、歯ブラシセットが必要になりました。
歯ブラシキャップが必要ですが、普通のタイプは開け閉めが難しかったのでシリコーンタイプを探すことにしました。

目次

歯ブラシキャップのシリコンタイプは100均のどこに売っている?セリア・ダイソー・キャンドゥ・シルク

〇セリア

×ダイソー
×キャンドゥ
×シルク

100均を何店舗も回ってやっと見つけたのが、セリアの100均でした。

セリアの100均歯ブラシキャップ:シリコーンタイプは抜き差しが楽にできる

歯ブラシキャップの横にスリットが入っているので、そのまますぐに抜き差しができます

シリコンなので名前シールは直ぐに剥がれてしまうため、マジックで書くのがいいですね!

歯ブラシキャップの開け閉めは小さい子には難しかった

3歳児の息子に通常の歯ブラシキャップの開け閉めをしてもらいましたが、かなり苦戦していました。

数秒すると開けれはするのものの、スムーズに開けられないので幼稚園で苦労しそうでした。

幼稚園の先生からもシリコーンタイプが楽なのでオススメされていました。

セリアの100均歯ブラシキャップ:シリコーンタイプは注文できる?予約の方法は?

1店舗目のセリアは売り切れており、取り寄せすることになると言われました。

ですが取り寄せするには他の商品もいくつか揃わないとできないようで、数か月先になるかも…と言われました。
また一度予約した場合、キャンセルはきかないことも聞きました。

すぐに欲しかったので、取り寄せは止めて別のセリアで探すことにしました。

歯ブラシキャップのシリコンタイプはどこにある?100均で探してみたのまとめ

通常の歯ブラシキャップが開け閉めできるような年齢でしたら、シリコーンタイプではなくてもいいですね!
まだ手先が器用に動かない年で使いたい場合は、シリコーンタイプだと子どもも楽でいいかもしれないです。

合わせて読みたい

[getpost id=”4391″][getpost id=”2986″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次