子供と暇つぶし:3コインズのアニマルシャボンガン(シャボン玉)のレビュー

コロナの影響で外出できないことも多いと思います。
今回は子供と家での暇つぶしシリーズとして、3コインズのシャボン玉を使ってみた感想をまとめてみました。

目次

スリコのアニマルシャボンガン(シャボン玉)の値段はいくら?

価格:300円(税抜)

1個あたり300円となっており、我が家では息子二人なので2つ購入しました。

他にもカエルや消防車(500円)などの種類もありました。

3coinsのアニマルシャボンガン(シャボン玉)のメリット(良い点)は?

・銃になっているので、間違って液を吸ったりしなくていい
・普通に吹くだけのシャボンより、撃つ楽しさがある
・傾けてもシャボン液はあまり零れてこない

3coinsのアニマルシャボンガン(シャボン玉)のデメリット(悪いところ)は?

・シャボン液の消費が激しい
・3歳以上推奨なので、小さい子にはトリガーを引くのが難しい

とにかくシャボン液がなくなるのが相当早いです。
普通に口で吹くタイプのシャボン玉なら、そこまで液は無くならないと思いますがこちらは非常に使います。

別途売っている詰め替え1リットルを何本か買っておいた方がいいです!

3コインズのアニマルシャボンガン(シャボン玉)が出ないときは?

シャボン玉の飛び出し口のところに液が溜まってくると、シャボン玉が出にくくなってきます。

溜まった液や玉を息で飛ばしたり、少し振って液を捨てるとスムーズに出るようになりました。

またシャボン玉液以外を入れると出にくくなる原因となってしまうので、市販のシャボン玉液を使いましょう!

スリーコインズのアニマルシャボンガン(シャボン玉)は面白い?子供の反応は?

我が家の子供たちは、シャボンガンが初めてなのでかなり喜んで遊んでいます。

普通に飛ばして遊んでいたり、シャボン玉同士を壁にくっ付けて遊んでいたりします。

1つ300円というお手頃価格なので、これだけ楽しんでくれたら親としては嬉しい限りです。

子供と暇つぶし:3コインズのアニマルシャボンガン(シャボン玉)のレビューのまとめ

3コインズでは外で遊べるグッズが数多く登場してきました。
子供が大好きなシャボンの銃は、長く使えそうなので気に入っています。

水遊びはまだ早いけど、温かくなってきたので外で遊ぶアイテムとして参考になれば幸いです!

合わせて読みたい

[getpost id=”7140″][getpost id=”3371″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次