赤ちゃんがハイハイや掴まり立ちを始めると欲しくなるのが「コーナーガード」ですね。我が家も長男が1歳前後の時に色々買ってみました。
現在使っているコーナーガードの持ちが良いのでご紹介します!

コーナーガードおすすめはAmazonで購入した「HIGASHI コーナーガード」

2年前にAmazonで購入したのがこちらの「HIGASHI コーナーガード」です。これを購入する前までは100均で購入したコーナーガードを使っていましたが、ことごとく息子に剥がされてきました。

コーナーガードを購入するのを諦めていたのですが、ある事件が起こってからしっかりとしたコーナーガードを購入することになりました。

テレビボードの角で、子供が怪我をした

家を建てて、見た目が気に入ったテレビ台を購入しました。特別角が尖っているわけでもないテレビ台ですが、長男(当時2歳)が角で頭を打って流血しました
2~3針縫う怪我となり、テレビ台のコーナーガードを改めて購入することを決意しました。

購入してから2年が経ちましたが、コーナーガードが付いている為、次男(現在2歳)はテレビ台で怪我をしたことは一回もありません

「HIGASHI コーナーガード」はクッションが厚くていい

かなり厚いコーナーガードなので、ぶつかっても痛くありません。これならぶつかって流血することは、まずないと思います。
手触りもすべすべしており、触った不快感もありませんでした。

「HIGASHI コーナーガード」は持ちが良い

2017年に購入してから2年経ちましたが、コーナーガードにはひび割れもなく、色落ちもありません。また、両面テープでがっちり固定されているので、剥がれてくることもありません
100均のコーナーガードと違って、幼児が触って取るというのは難しいと思います。

HIGASHI コーナーガードはカラーバリエーションが豊富(イエロー・ピンクなど)

色は全部で8色あるので、ご自宅の家具に合わせた色を選ぶことができます。我が家のテレビ台はブラウンのウッド調だったので、「ブラウン」を選択しました。

家具と全く同じ色とまではいきませんが、同系色なので個人的には不満はありませんでした。
見た目がオシャレから外れましたが、また子供が怪我をするよりは良いということで使い続けています。

さた
活発な息子たちなので、このコーナーガードはまだまだ外せそうにないです…(笑)

おすすめコーナーガードのまとめ

いかがでしたでしょうか?子供が怪我する危険があるものは、家の中に結構あったりしますよね。
角が気になるものでしたら、コーナーガードを購入するのを検討してみるのもいいと思います!我が家のように流血事件が起こる前に、事前防止しておきたいものですね…!

おすすめの記事