コストコにはインパクトが強いものが沢山ありますね。今回はそんな中でも目を惹いた「ストロベリータルト」を購入したので、レビューしたいと思います。

コストコのストロベリータルト(苺タルト)はいくら?

発売されてまだ間もないこちらのストロベリータルト、1410g入って

1,698円(税込)

かなりの重さがあるので、大勢で食べるのにはもってこい?ですかね。

コストコのストロベリータルトの味は?

苺と生クリームがトッピングされており、中はベルギーホワイトチョコ&ココナッツクリームのムースとなっています。

・苺はシロップ漬けしてあるからか、酸っぱくは無く甘いものでした。

・タルト生地はサクサクしており、少し甘みがありました。

・中身のムースは、ココナッツの香りが強く、遠くの方にホワイトチョコ感を感じられる…といった感じでした。甘み強め。

全体的な感想としては、一切れ食べると結構満足しました。
ココナッツ好きな私ですが、結構癖の強いケーキなので好みがはっきり分かれると思います。

ココナッツ嫌いの旦那に一口食べてもらいましたが、「…自分はいらない」と言われてしまいました。

コストコのいちごタルトは子供受けする?

小さめに切って、子供達にあげましたが「美味しい」と言って食べていました。
甘みが強いからか、子供受けはいいのかもしれないですね。

コストコのストロベリータルトはボリュームたっぷり

1410g入っているので、12等分しましたが当日はかなり残ってしまいました。
女子会用に買いましたが、大人4人では全く減りませんでした…。お持ち帰りもしてもらいました。

それでもまだ残っていたので、身内にシェアしてやっと消化できました。

コストコのストロベリータルトの賞味期限は?

その日に作ったものを買いましたが、賞味期限は2日後でした。

買った日を入れて3日間が賞味期限となります。

コストコのストロベリートライフルとストロベリ-タルトを比較

以前にストベリートライフルも購入したことがあるので、簡単に比較してみたいと思います。

重さ 値段 賞味期限
ストベリートライフル 1,400g 1,598円 3日間
ストロベリータルト 1,410g 1,698円 3日間

値段や、量などはほぼ変わりありませんでした。
味の方は、スポンジケーキが好きなのでストベリートライフルの方が個人的には食べやすかったかな、と思っています。

コストコの新商品「ストロベリータルト」のまとめ

いかがでしたでしょうか?見た目が華やかないちごタルトだけあって、カートに入れて持ち運んでいる時は色んな人に見られていました(笑)
苺と生クリームの組合せは最強ですね。ココナッツクリームが苦手な方は、全く食べられないと思いますが、ココナッツ好きの方なら一度食べてみるといいかもしれないですね!

おすすめの記事