クリスマスも近づいてきており、コストコにもクリスマス商品が溢れてきました。
弟家族が遊びに来て、大人数でコストコ食事をすることになったのでコストコで大量買いしてきました。
クロワッサンシュトーレンが食べてみたいと言われて、今回購入したので味の感想などまとめてみました!

コストコのクロワッサンシュトーレンの値段はいくら?賞味期限は?

値段:1,980円(税込)

賞味期限:20日間

長期保存が可能なお菓子として有名なシュトーレンなので、コストコ商品も長めの期限になっていました。

コストコのクロワッサンシュトーレンの原材料は?

原材料名:生地(小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩)、乾燥果実洋酒漬け(レーズン、乾燥クランベリー、オレンジピール、乾燥いちじく、水飴、洋酒)、無塩バター、砂糖、粉糖、アーモンド、くるみ、シナモン/乳化剤、V.C、漂白剤(亜硫酸塩)、香料

コストコのクロワッサンシュトーレンの見た目や断面は?粉砂糖と果実がゴロゴロ

まずは見た目、粉砂糖の量がすごい…!
何ミリの厚さがあるの?というくらい、粉砂糖がもりもりに振りかけられていました。

断面を見ると、乾燥果実がゴロゴロに入っていました。
切った場所によっては、クロワッサン生地よりも果実が多いものも多々ありました。

コストコのクロワッサンシュトーレンの味はおいしい?甘い?

一口目の感想としては、めっちゃ甘い!
生地の下部分には砂糖のガリガリ食感があり、後からシナモンの香りがきました。

乾燥果実がとにかく多く、いちじくやクランベリー、レーズンの主張が大きい。
そのあたりの果物が好きか、嫌いかで好みが分かれるところかと思います。

夫は苦手で全然食べませんでした。
私はシナモンが好きなので、クロワッサン生地や甘さもパンチがあって好きでしたが、乾燥果実はもっと少なくてもいい気がしました。

コストコのクロワッサンシュトーレンの値段や味の感想のまとめ

シュトーレンは食べたことがありましたが、クロワッサンシュトーレンは初めて食べました。
長期保存できるということで、砂糖がたっぷりと使われているシュトーレンは甘さが凄かったです。

ガッツリ甘いものが食べたい時には、このクロワッサンシュトーレンはぴったりだと思います!

おすすめの記事