イオンのゲームセンター"モーリーファンタジー"にある遊び放題チケットこと"よくばりパス"。
よくばりパスをお得に買うには?どういう使い方ができるの?など、モーリーへ行き体験してきました。

イオンのモーリーファンタジー"よくばりパス"ってそもそも何?

イオン系列のゲームセンター「モーリーファンタジー」で買って使うことができる"遊び放題チケット"のことです。

モーリーファンタジーのよくばりパスの種類は?値段はいくら?

よくばりパス30分 500円

よくばりパス60分 1,000円

よくばりパスには30分と60分遊べるチケットが2種類あります。

体験型ゲームは時間内は何回でも遊び放題となっています。

※預り金として上記の金額にプラス100円出すことになりますが、この100円は遊び終了後に返却されます。

モーリーファンタジーのよくばりパスでufoキャッチャーはできる?

よくばりパス30分 500円
では200円分のufoキャッチャーができます
よくばりパス60分 1,000円
では500円分のufoキャッチャーができます

どちらのよくばりパスを購入しても、ufoキャッチャーで使用することは可能となっています。

ただし注意点として、遊べる時間内にufoキャッチャーも行っておかなくはいけません

60分間遊んでからufoキャッチャーしよう!と思っても、時間が過ぎていると使用ができなくなるので、必ず時間内に済ませておきましょう!

よくばりパスでufoキャッチャーができる機械には"専用のカードリーダー"が付いています。

モーリーファンタジーのよくばりパスの使い方:遊べるゲームは?対象ゲームは主に体感ゲーム

①ご案内カウンターで"よくばりパス"を購入する

②専用カードリーダーのついたゲーム機で遊ぶ

③時間終了後に、よくばりパスのカードを返却する。
(その後にメダルが貰えます)

 

よくばりパスで遊べるゲームは?

・体験型ゲーム
・のりもの

体験型ゲームは殆どのものが遊び放題となっています。

下記画像のように"よくばりパス専用のカードリーダー"がついているゲーム機は"よくばりパス"の対象となってきます。

モーリーファンタジーのよくばりパスは"太鼓の達人"も"マリオカート"も対象ゲーム

人気の体感ゲーム"太鼓の達人"も"マリオカート"もよくばりパスの対象ゲームとなっています。

後に並んでいる人がいないのなら、連続でプレイすることが可能です!

モーリーファンタジーのよくばりパスで遊べないゲームは?

1:カードゲーム機

2:プリントシール機各種

3:ガチャ(カプセル玩具)

4:時間制遊具施設 (スキッズガーデン、わいわいぱーく等)

5:ポップコーン
アンパンマンのポップコーン工場2・3
ピュータンのポップコーンロボ

6:体感ゲーム機、その他
アンパンマンはどーこだ?
サイクルモノレ-ル
たいこでどんどん
ナレルンダー
撃墜王
新幹線はど~こだ
ディズニーツムツム
ディズニーまほうのハッピーミラー

その他にも店舗によっては対象でないゲーム機があるようです。

対象かどうかの見分け方としては、"専用のカードリーダー"が付いているかで見るのが分かりやすくていいと思います。

モーリーファンタジーのよくばりパスのメダルは時間制限外なので、ゆっくり遊べる

よくばりパス30分 500円
ではメダル30枚
よくばりパス60分 1,000円
ではメダル100枚

よくばりパスの種類によってメダルを貰える枚数が変わってきます。

こちらのメダルは遊ぶ時間が終わってから受け取ることができます
よくばりパスを使い終わったあとにメダルが貰えるので、時間制限は気にしなくて大丈夫です。

モーリーファンタジーのよくばりパスは2人(二人)や兄弟で使うとお得:人数制限は?

兄弟や友達と遊ぶときに、わざわざ人数分のよくばりパスを購入しなくてもOKです。

1枚のよくばりパスで"2人プレイのゲーム"をすることも、同時に別のゲームで遊ぶこともできます。
※ただし、連続でゲームをする場合はある程度時間をおかないと反応しないようになっています。

全てのゲーム機に1枚のよくばりパスで占領されたらいけないから、ということのようです。

人数制限は特にありませんが、上記の通り連続時間によっては機械が反応しないことがあるので、あまり大人数で1枚のパスを使いまわすのはできないと思います。

イオンモーリーファンタジーのよくばりパスは大人でも使える

こちらのよくばりパスは子供専用とは記載されていませんでした。

大人の私が一人で購入しに行きましたが、問題なく購入することができました。

イオンモーリーファンタジーのよくばりパスが使える店舗は?

こちらの公式サイトより、遊べるお店が記載されています。

現在全国200店舗に拡大しているようです!

イオンモーリーファンタジーのよくばりパスの攻略:割引クーポンは?<遊べる100円券>

よくばりパス30分 500円

よくばりパス60分 1,000円

上記金額で購入することができる"よくばりパス"。

あそべる100円券を全部使って"よくばりパス"を購入することはできませんが、よくばりパス60分を購入するときのみ1枚使用することができます。

これで900円で"よくばりパス60分"を購入することができます。

イオンモーリーファンタジーの遊べる100円券ってどうしたら貰える?

小学生まで無料でもらうことができる"スタンプカード"を貯めると遊べる100円券3枚綴りと交換してもらえます。

スタンプは1日1個。20日30日のお客様感謝デーの時は1日2個押してもらえます。

誕生月ではさらに多く押してもらえたり、夏休みの初日のみ多く押してもらえるということもありました。

また平和堂の中にある"モーリーファンタジー"では、特別会の時に1日5個押してくれるという大サービスの日があります。

 

また大人の方では"スタンプカード"を貰うことができませんが、代わりに"モーリーフレンズ"というアプリを使うことができます。

こちらのアプリでは毎日ログインして、5日でスタンプ1個。
直接モーリーファンタジーへ行き、"スタンプをもらう"をアプリ内で押して1日1個スタンプをもらう。
(お客様感謝デーの日は2倍)

スタンプカード、又はモーリーフレンズのアプリのスタンプを全部貯めると"遊べる100円券"3枚綴りを貰うことができます。

イオンモーリーファンタジーのよくばりパスの攻略:割引クーポンは?<株主優待:ご優待券>

割引券とはまた違いますが、"モーリーファンタジー"の株を購入することで株主優待として"ご優待券"が貰えます。

100株以上200株未満保有で:ご優待券2,000円×2回(年)

200株以上300株未満保有で:ご優待券4,000円×2回(年)

300株以上1,000株未満保有で:ご優待券6,000円×2回(年)

1,000株以上保有で:ご優待券10,000円×2回(年)

株の保有数に応じて、貰えるご優待券の金額が変わってきます。

また2月の優待時期には"ご優待券"とは別にお米が付いてくるのも魅力の一つとなっています。

株主優待としてもらえる"ご優待券"があれば、よくばりパスを全額こちらの券で購入することが可能となっています。

個人的にはおすすめな証券会社は楽天証券で、私もメインで使っています。

イオンモーリーファンタジーのよくばりパスの攻略まとめ

いかがでしたでしょうか?
30分・60分と制限内であれば、体験型ゲームであれば殆どのゲーム機が遊び放題となっています。

遊べる100円券や、株主優待である"ご優待券"があれば一部割引、または全額優待券で払えてしまうのでお得となっています。

株を保有するというリスクも伴うので、自分に合ったお得な方法で購入してみてはいかがでしょうか!





おすすめの記事