抹茶アイスで有名な「ななや」のプレミアムジェラートセットを、ふるさと納税にて注文しました。抹茶アイス大好きな私が食べ比べをしたので、記事にしてみました!

ふるさと納税「ななや人気の味くらべ!プレミアムジェラートセット(8個入)」

ふるさと納税情報

自治体:静岡県 藤枝市
寄付額:10,000円
返礼品:藤枝抹茶ジェラート№1~プレミアム№7、藤枝ハイボール各120ml 計8個

静岡県 藤枝市に1万円分ふるさと納税すると、返礼品としてななやの人気抹茶アイスが頂けます。
ななやの抹茶アイスは1番~7番まで、抹茶の濃さを選べることで有名なお店です。

ななやの抹茶アイス、おいしい濃さは?自分のお気に入りは?

抹茶アイス大好きな私が、独断と偏見で選んだ一番好きな濃さは「No.2」でした。
7番まで濃さがあって薄い方が好きとか、抹茶好きか?と言われそうですが…濃すぎるの苦手なので、この結果になりました。

ななやの抹茶アイス各濃さを食べ比べ&感想

1~7番のアイスを順番に食べていき、各味を比べてみました。
(お酒が苦手なのでハイボール味は食べていません。それなので、感想も省かせて頂きます!)

No.1

一番濃さが薄いものになります。ハーゲンダッツ抹茶の薄いバージョンといったところ。
抹茶感より、甘さの方が勝っている感じでした。子供はこれが好きかも!

No.2

私が一番好きだった濃さです。抹茶感と甘さ感がちょうどよく感じました。
ハーゲンダッツ抹茶に一番近いのがNo.2でした。けれど、ハーゲンダッツ抹茶よりはあっさりしていて食べやすかったです。

No.3

抹茶の方が勝ちだしました
甘さはまだ感じられますが、子供向けのギリギリといったところです。
No.4
抹茶の渋みが出てきました。甘みは少なめに感じます。

No.5

抹茶の苦味も感じられ、お抹茶を飲んでいる感じがします
抹茶感が強すぎて、甘みがかなり遠くに感じました。

No.6

かなり抹茶の苦味を感じます。喉越しが完全に抹茶

No.7

一番濃い味の抹茶アイスです。
抹茶が美味しいからか、喉越しはさわやかな抹茶。ただ、アイスとしての甘みはほぼ感じませんでした。
口の中が濃縮された抹茶の香りでいっぱいになります
お抹茶を飲むのが好きな人で、甘すぎるのが苦手な人にはいいかもしれないです。
1口食べ終わっても、抹茶の味が口の中に暫く残るほどの濃さです。

全ての種類を食べましたが、総じて言えることは抹茶の味が美味しいです。あとは濃さの好みの問題なので、全て食べ比べるのが一番いいかもしれないですね!

ななや抹茶アイスの食べ比べのまとめ

いかがでしたでしょうか?抹茶好きなら、一度は食べてみたい人気の抹茶アイスセットのご紹介でした!
こちらの食べ比べセットは、ふるさと納税でも人気が高い方なので一度試してみるのもいいと思います。
1番から順番に濃いものを食べていくのは、美味しくて楽しいものでした…!

合わせて読みたい

ふるさと納税どこでする?

さとふる
認知度・利用意向No.1ふるさと納税サイト
Softbankグループの会社で、テレビCMで目にしている方も多いはず。
商品発送が早いことでも評価を得ています!
ふるなび
他のふるさと納税サイトでは扱っていない家電類・商品券などが充実している。
ipadやVAIOのパソコンなどがあります♪
おすすめの記事